 
2012年に観た映画。 
また今年もこうやってあっという間に終わるんですね。

最近、目がすぐにショボショボするし
首の付け根のとこがゴリゴリに凝るもんで
長い記事書くと、翌日テキメン身体に影響がキます・・・。

これはひょっとして「更年期障害」の始まりなんでしょうかね。

ストレッチで解消できる時もありますが
全然ダメな時もあって・・
つい「命の母」とかのCMにふらふら~っと傾きそうになるんだけども・・
何かいい改善方法とかご存知でしたら教えて下さいまし。


あーあ。
新政権で
主婦に優しい「お正月を無くす法案」みたいなの、作ってくれないものだろうか・・。






続きを読む »

本になりました。 
以前、娘が応募したイラストコンテストの入賞作品が
書籍化されました。

続きを読む »

泣ける動画。 
今朝、ストレッチしながらTVを観てて
そこで紹介された、パラパラ漫画の動画。 振り子

何回観ても、泣けるッス。

シンプルなイラストなのに、ホロホロ泣けます。

時に愚かだったり時に懸命だったり
幸せも挫折も、優しさも哀しさも
色んなものが詰まった人生が静かに語られております。

ちょっと心がやさぐれ気味の方は(ハイ私です:笑)
これで心の大掃除、いかがでしょうか?(私が一番必要ですねハイ:笑)





歴史観の違い。 
ここに訪問して下さる方にとっては
好んで聞きたくない話。かもしれませんが

新しい年が始まる前に
今年の一つのケジメとして
私は日韓の歴史観の違いにも触れておきたいと思います。

他の、盲目的なファンブログに比べたら
うちに訪問される方はもともと
そういったカルト信者的傾向のファンはほぼいないと思うので
これらのシリーズのようなヘビーな話題も
割と理性的に受け止めて下さるのではないかと思いつつ・・。


続きを読む »

選挙のあと・・。 
さて、選挙も終わりましたね。
あらかじめ予想されてたとはいえ
これほどまでの圧勝になるとは。

「積極的に支持」という方も
「消去法でいくと、うーむ、ここしかないのかな」という方も
色々であったのかもしれませんが

いずれにしても
「早くどうにかしてほしい」「安定した政権を」
そういう意思が働いたのでしょうかね。


続きを読む »

パンドラの箱。(追記) 
あれよあれよという間に師走も半ば。
皆様もお忙しく過ごされてる事と思います。

娘から「朝、あと15分早いバスで行く。そのバスだと座れるから」宣言をされて
かれこれどのくらい経ちますか。

この時期に、「15分早く」起きて、お弁当と朝ごはん作る。っての
結構ツラいっす。
とか弱音吐いたら、「何言ってんのよ。あたしゃ毎日5時起きよっ」
って先輩ママさんにお叱りを受けそうだな。

あーあ。
あと何年お弁当作りあるんだっけなー。
娘卒業しても、入れ替わりに息子が高校生になるから
あーあ、あと4年はあるのか・・・。
とか弱音吐いたら、「何言ってんのよ。あたしゃダンナの弁当作り20年やってんのよっ」
って、ベテランママさんにもお叱りを受けそうだな。


そんなこんなな
次元の低い事をのたまっとる私ですが


清水寺で今年を象徴する「字」ってのが「金」だった、
とニュースで観まして。
ま、これは、五輪の金メダルって意味もあり
ノーベル賞の「金字塔」って意味も、色々含まれた「金」のようで。

ちなみに
応募された字が、昨年みたいにダントツ「絆」だったのとは違い
今年は多様化しててどれもこれも接戦だったとか。

なんとなく「混沌」としてるんだろうな。
それが今年の世相なんだろうな。


続きを読む »

今観てるドラマ 
今クール、継続して観てるドラマあれこれ。



続きを読む »


