 
サクラ 
桜の開花が、今年はなんだか急で(^^;)

とりあえず、見頃のうちに写真をパチリ。

130321_110549.jpg

続きを読む »

桐島、部活やめるってよ 
(2012年 日本)
51N5ol0nM0L.jpg
監督 :吉田大八
出演 :神木隆之介 橋本愛 大後寿々花 東出昌大 清水くるみ 他

これは劇場で観たかったんだけど
タイミング合わなくて、泣く泣くスルーしてしまってたので
レンタルなった途端、早速観ました(新作料金でも上等ッス)

続きを読む »

アルゴ 
(2012年 アメリカ)
343336_02_01_02.jpg
監督 :ベン・アフレック
出演 :ベン・アフレック ブライアン・クランストン アラン・アーキン 他

これは、この前のアカデミー賞の作品賞に輝いた、実話を元にした映画。
主演のベン・アフレックが、制作&監督したという
その意気込みをとても感じられる映画。
受賞のスピーチでも、興奮気味に喜びを表してた姿が印象的でした。

続きを読む »

今度はクッキー 
昨夜、ホワイドデー用に娘がクッキーを作りました。

先日のバレンタインデーと同様に
あらかじめ、買い物ついでに材料だけは揃えてやって
(だいたい常備しているモノでできますが、アーモンドプードルとシナモンだけ買い足しました)

レシピをハイっと渡し
たまーに、アドバイス的な事だけ口頭で言って
あとは娘が作りました。

オーブン2回転くらいかな。

続きを読む »

「素」だったんかい。 
なんだかんだと忙しくしてる間に
いつの間にやらもう3月になっちょりました。

隙間に、ボチボチ映画やドラマも観ております。

サボってる間にも
書きたい事やら色々あったのですが
なかなかまとまった時間がありませぬ。


が、このネタは書いておこっかな~。


続きを読む »


