 
藁の楯 
(2013年 日本)
藁の楯
監督 :三池 崇史
出演 :大沢たかお 松島菜々子 藤原竜也 岸谷五朗 伊武雅人 永山絢斗 山崎努 余貴美子 他


続きを読む »

ガガへの御礼 
この動画は
震災時に多大な支援をしてくれたレディガガへの感謝の気持ちと
彼女が怪我をした事へのお見舞いの気持ちもこめて作った動画だとか。 コレです

こんな風にアレンジされるとまた一味違いますね。
なんか凄くいいなあ~と思ったのでアップしました(^^;)

しかし尺八奏者のおじ様まで踊りだすとは予想外(^^;)


進撃のきょじん 
息子につられて読み始めたところ

「もうナニコレっ!ちょっとちょっとどうなるの~続きぷりーーずっ!」

ってズブズブ嵌ってしまった「進撃の巨人」

コミックス10巻まで揃えてしまった(^^;)
11巻の発売が待ち遠しい。(BS11でアニメも放送中)




続きを読む »

カンヌ 
第66回カンヌ国際映画祭。

今年は日本映画が2作品もノミネートされててちと嬉しい♪
どちらも好きな監督さんなんでホント楽しみ。
どちらかだけでも、イヤ、2作品とも頑張ってほしいなあ♪


コンペ部門の注目作品は コチラ


他の映画もなんか面白そう。

おっ!ライアン・ゴズリングが出演してた「ドライヴ」撮った監督さんの映画もあるー♪


知ることに遅きはない。 
久しぶりに記事更新。

ずっと放置してたのは
まあ、小刻みに忙しくて
腰据えてPC触る時間がなかった、というのもあるし
書きたいと思うネタが
この場所にそぐわないネタだろうと躊躇してたという理由もある。

書きたい欲求が起きた時は
ツイッターで書く事で自己処理していた。

そのツイッターも
誰かとつながりたいとか、共通の話題でネットワークを広げたい、という趣旨のものではなく
私の場合、ただ書きたい事を何の縛りもなく書ければいい。
という目的の為だけだったので
かなり閉鎖的な引きこもりツイッターなのである。
ほとんど「独房で独り言」みたいな場所(^^;)

書いてるネタ自体も
割と政治的な内容が多くを占めてたから
オープンにするのがなんとなく面倒くさくもあり・・。


続きを読む »


