スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
歌詞が深い。 
やなせたかしさんの訃報を聞いてとても悲しい、寂しい気持ちになりました。

子供が小さい時、本当に「アンパンマン」にはお世話になりました。
可愛らしくて、親近感の湧くキャラクターにまず興味を惹かれ
お話の中に盛り込まれてる「正義は勝つ」「頑張ってる子は報われる」「友情は大切」「怖くても勇気を持つこと」「弱者には優しく」などなど・・・・



学校の授業で習う、または家庭で教えるよりもよっぽどわかりやすく
「道理」や「道徳」、または「生き様」みたいなものを
子供たちにたくさん教えて頂きました。

日本の子供たちだけでなく、全世界の子供たちに向けて発信し続けていたなあ・・。


悪役も愛嬌があって、どこか憎めない愛すべきキャラクターにしているところも
いつまでも愛される作品になってる理由の一つだろうな。




やなせたかし先生のご冥福をお祈りするとともに
アンパンマンのお陰で子供たちは健やかに成長させて頂きましたと
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。




続きを読む »

スポンサーサイト
謝罪の王様 
(2013年 日本)
345649_02_01_02.jpg
監督 :水田伸生
出演 :阿部サダヲ 井上真央 竹野内豊 尾野真千子 高橋克実 松雪泰子 岡田将生 浜田岳 
    荒川良々 他

この映画を観て、まさか泣くとは思わなんだ(笑)

続きを読む »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。