FC2ブログ
探したけど。 
BSプレミアで放送されてた「赤と黒@吹き替え版」も終わってもーた。
ナムギル目当てに見てたワタシとしましては
ラスト3話くらいは若干修行の様だったけども←出番少なくて。







んで、
今、なぜだか無性に、「善徳女王@字幕版」が見たいっ。

私がナニゲに見たのは
「カットしまくり吹き替え版」だったから
ノーカットのヤツ、見たいんだよなあ。20話以降でいいから。

あーあ。どこかでやってくれないかしら。





そういえば
友達が、ピダムのお気に入り場面の一つを思わず「リピ×5」した。と話してて

その場面というのが
トンマンに忠誠を誓う場面 で
スチャっと跪き、ちょっと首を垂れる、みたいなあの場面。

跪く前にピダムは、お衣裳の後ろの裾(?)みたいなのを「パンっ」とはたいてから跪く。
という小技を入れるそうで
その「パンっ」とはたく動作が
「粋」というか「男らすい」中にも「女性にひざまずく」という
相反する二重攻撃で女性の心をつついてくる。との事で←そこまで友達言ってないけど:笑

私もね、その場面は「ああ、あの場面ね」って
脳内でフラッシュバックするんだけども
そこはそれ、この目でシカと確認したかったワケです。


あーーーー。でも、どこよどこ!
何話のどこだっけえええ。

いくつか動画を探して見たけど
「あっ!ここよここ!この場面あたりっ」てのはあるんだけど
パンっとはたく一連の動作からじっくり入ってるのがなかなか見つからなくてえええ。イラっ(笑)


そんな中
三等大ピダムが、紫のコスチューム着て
女王をヤらしく寝かしつけるトントン優しく寝かしつける場面見て、なんとか心を落ち着けた。

ココの1分45秒くらいのとこにあります



うーむ。改めて思うけど

史劇って伝記モノが多いから、話の筋がしっかりしてて面白いのだけども
話自体は面白くても、トキメく人がなかなかいない。ってのが難点だったりする。

だけどピダムは
じゅうぶんトキめかせてくれる存在だったよなあ。
20話以降~最終話まで、あんなに変化を遂げたキャラクターだったから
より印象に残ってるんだろうなあ。


あんなに色っぽく殺陣をするキャラで
あんなに返り血が似合って
萌え要素少ないあんな時代モノ衣裳で、あそこまでフェロモン出せるなんてさ(@ワタシ基準)


あーーーっ。
ピダムダイジェスト、やっぱモーレツに見たいなり~。



スポンサーサイト



 
お友達 #-
 
例のシーン、30話だよ~ん(^_-)-☆
train れいん #-
 
> 例のシーン、30話だよ~ん(^_-)-☆

わーありがとうございます~。
早速見てきました♪31分過ぎくらいのとこですね。28分くらいから見入っちゃったわー。
http://video.fc2.com/content/20110918uwtw5b63/

ピダム、まだ風来坊然としてる頃ですね^^
第1期、第2期、第3期、どの時期のピダムがお好みですか?
私は、花郎期ピダムかな~。キレイで凛々しい若武者っぽくてチョア♪
あーでも迷う~。第3期ピダムにはあの最終回があるからなぁ~。
raichi #-
 
どの時期のピダム?

これは、難しいなぁ~
ビジュアル的に一番好きなのは、花郎ピダムだけど、風来坊の第1期ピダムの豪放磊落な感じもチョアだし
眉間に皺よせて、思い悩む第3期ピダムだって捨てがたし、なにせ「トンマンカジ70歩」だものぉ~

と、云う事で全部!ってことで、よろぉ~(*^^)v
raichi #-
 
あっ、いけねぇ~
ハンドル・・・・・
ま、いっか(笑)
train れいん #-
raichiさん 
難しい質問、すみません(笑)

ビジュアル的には第2期の花郎ピダム。私も同感!

まぁでも、全般通しての変化、というか、成長の過程を見るのが楽しかったですよね。
20以降の途中登場とはいえ、そこから先もフツーのドラマを軽く越える長さですから
変化していく様がハッキリわかって、それも惹かれた要因だと思いまする。
最初は「鶏肉鶏肉」言うてた、食い気専門のピダム(笑)が、色恋沙汰になっちまってねぇ(笑)


秘密にする