スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボーダーライン。 
オリンピックも終わってシークレットガーデンも終わってあーあ。

シークレットガーデンは毎週楽しみだったから虚脱感がヒシヒシ・・。
最終回は、もうちょっとライム&チュオンのラブラブばかっぷるぶりを見ていたかったけど
まあね、他の人達のあれやこれやも、まとめとかなきゃいけなかったんだろうねぇ。

やーでも、ライム&チュオンの幸せそうな雰囲気みると
こっちまで自然とニコニコなっちゃってたなぁ。

ヒョンビンssiが、思ってた以上に演技が上手くて
いやホント、思ってた以上にとってもとっても演技が繊細で感心したじょ。
以前よりもさらに好感度上がったヨ。ヒョンビンssi。





あと、他に視聴してるのは
「王女の男」と「シティハンター」

ローカル枠で放送されてた「検事プリンセス」が終わったあとに
グンちゃんドラマ「ラブレイン」が始まるみたいなんで
そんなこんなで、「シークレットガーデン」でぽっかり空いた穴を埋めていくかぁ・・。








んで、ここから先はちょっと独り言。





私は、↑であげてるように
韓国ドラマもあれこれ見てる。
それは時に、疲れを癒す特効薬にもなってる。
もちろん韓国映画も色々見てるし。

好きな韓国人俳優さんも、たーくさんいる。
実際、ルックスだけでなく、実力も備えた素晴らしい俳優さんがたくさんいる。
もともと持ってる性分が、努力家であったり負けず嫌い(イイ意味でのハングリー精神)だったりするのかな?




好きだと思うところ、それはどうなの?と思うところ
それは何に対してもある。

全てにYESでもないし、全てにNOでもない。

キムチはよく食べるし、韓国風冷麺とかサムゲタンとかも好き。
だけど、まぜまぜかき混ぜて食べる系のヤツはあんまり好きじゃない。

韓国ドラマを見てキュンキュンしたりニヤニヤしたりはするけど
必ずといっていいほど出てくる、声を荒げる喜怒哀楽激しいオバサン役には辟易もする。

好きな部分と、どうなの?って部分をひとくくりにはできないし、したくもない。
文化と政治を、またはスポーツと政治を、ひとくくりに考えるのも何か違うと思うし。


いいものがあるなら、そういうものは双方どんどん取り入れたらいい。
だけど
何でもかんでもOK、って事ではないだろうし
違う意見や別の見方があるなら
(悪意ある中傷でないなら)そう言っていいと思う。
それは、どこの国でも共通って事で。



と、そこまで踏まえた上で
あえて独り言を言わせて貰うなら・・




国のトップたる方が
デリケートな問題を抱えてる地をめぐって
あまりスマートとは思えないパフォーマンスをするのは、んーちょっとどうなのソレ?
ってのは正直思う。
あちらの国内での意見が概ねどうなのかは、報道で見聞きする一部分しか知り得ないのだけれど。





それから
個人的に思うのは


日本国内の中の問題については
「それはどうなの?」って事に対して声をあげてる人はいる。

だけど、こと「かの国」に関する事になると
その話題に触れるブログさんは(LBH関連の)私が知る限りほとんどない。
かくいう私も、今の今まで書くのをためらってたけどね。(書く時間がなかったってのもあるけど)

そういった、かん口令的な雰囲気に、複雑な気持ちを抱きもするけど
叩かれたり激しい反発を食らうのも正直イヤだと思う自分もいるんだなぁこれが。
本当の本心はこういう場に書くべきじゃないのかな・・。




ま、そうはいうてもLBHの映画(王様のヤツね)は、すんごく楽しみだ。
それとこれとは別だと思うし。
例の問題が日本公開に影響しなければいいんだけど・・。






・・・それにしても

なでしこジャパンの決勝戦は、勝っても負けても清清しくて見てて気持ちよかった。
あれがオリンピックの理想の姿だと思うんだけどなぁ。





スポンサーサイト
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
train れいん #-
非公開さん 
コメントありがとうございますー。

へぇぇ~。そのような裏話(?)があったのですね。
ヒョンビン君は、サムスンの時に見て好感持ってはいたのですが
かわいいねー。程度の感情で、他の作品アレコレ観てみよう、とまでは思わなくて
だから今回の演技の細やかさに「成長したよね~!」←何様発言
って感心しました。

ん?しかし、あの子の助言があったのならば、そりは間接的に
ルーツをたどれば、あっちの彼の影響もちょびっとはあるのかしらん(笑)

まーでも、好感は持ってるし改めて見直しちゃったりなんかもしましたが
しかし「色気」という部分では、ヒョンビン君はさわやかすぎちゃうかもしれませんね。
色気がないと「堕ちる」までには至らないんですよねぇ自分。
(そう言いつつ「シクレト」は、ついDVDに落としちゃいましたよ:笑)

余談ですが、「ファン・ジニ@映画版」の彼女はイイ演技してたと思いますだ。
凛としてキレイでしたし。(ユ・ジテ目当てに見たんだけども:笑)


してからに
昨今のあれやこれやの問題、非公開さんのご意見楽しみにしてますね。
(楽しみに、って表現もアレですが:笑)

以前から思ってる私の個人的意見としては
どんなに文化の交流あっても、どんなにお互い認める部分あったにしても
やっぱりね、どうしても超えられないモノは存在するな、って思ってるんです(私はね)
てか、無理に超える必要もないだろうし、互いに譲れない価値観みたいなものは大切にしつつ
認めるところは認める。ってのでいいんじゃないかなって思う次第だす。


#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
train れいん #-
非公開さん2 
ハイハイ。ルックスもどちらかといえばアッサリ系なので、おっしゃりたい事はわかりますよ~。

>グンちゃん<ヒョンビン
へええ。そうなんですのね。
ラブレイン、楽しみにしときます♪


> 恥ずかしい初期作品

って、何かしら~(笑)
22歳の頃といったら・・・そりゃ相当にアレでソレな感じでしょうかね。


なんかもう別の国まで乗っかっちゃって、連日その報道ばかりですよね~。
かの国のトップは、ありゃちょっと思慮に欠けますね。
謙韓VS反日・・卵が先かニワトリが先かわかんないけど、お互い落ち着け。って思うッス。
ただでも、過剰反応するというのとは別の意味で
ファンの方達は、互いの国の根底に流れてる根深いものをもう少し直視してもいいんじゃないかな。
ってのは少々感じます。

しかし映画公開時期には沈静化してほしいもんです。

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。