スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鍵泥棒のメソッド 
(2012年 日本)
342238_02_01_02.jpg
監督 :内田けんじ
出演 :堺雅人 香川照之 広末涼子 荒川良々 森口瑤子 他

うふふふ。これは面白かった。
映画館でもつい声出して笑っちゃった。
場内アチコチから笑いが起きてたましたヨ。





内田けんじ監督さん作品、「運命じゃない人」「アフタースクール」も面白かったけど
この映画もやっぱり面白かった。

「運命じゃない人」の時はノーマークだったから
その意外性がツボにハマり、またジワジワとこみ上げるおかしさが
今でもすんごく印象に残ってる。

「アフタースクール」では、ある程度の期待値を持って観ちゃったから
ハードル高く設定してて、ちょいと分が悪かったかもしれないけど
それでもなかなか健闘してて、面白かった。



でもって、しばらく間を置いてのこの作品。




もうね、やっぱこの監督さん、面白い。
期待を裏切らない~。


なにしろ
脚本と構成がすんばらしいデス。
一つ一つの出来事が、ちょっとずつ可笑しいんです。
で、その一つ一つが流れを作って大きな笑いに繋がってるというか。

「すごろく」みたいな面白さ?
「しりとり」みたいな言葉遊び?

ちょっとうまく表現できないけど

ちみちみと精巧に、コツコツと確実に積み上げたコミカルさ、とでもいうのかな。
ある意味、「もの作りニッポン」的な職人技が、そこかしこにあるような、ないような(笑)

いずれにしても
そういう細やかな構成が
「クスクスっ」とか「ぷぷぷっ」みたいな小笑の連続に繋がってると思うんですが。




広末サンがちょい苦手って方も大丈夫!
この映画の広末サン、めっちゃすっとぼけてて
そのボケっぷりは、のっけからトバしまくりで全開です。


あと、物語の中の
「伏線」の「回収」もカンペキです。

この人がこう言ってたその言葉が
次のこの人で活きてるケースもあれば
「あれ?この人ちょっとおかしいよね?」ってのの
理由とかもあとでキチンと説明されてるし(あくまでさりげなく)
この人のこの言動が、図らずもこの騒動を引き起こしちゃったケースとか。



主演は、手堅く安心感のある堺雅人サンと香川照之さん。
磐石で冒険がないかもしれないけど
まぁでも、この映画の絶妙のテンポを面白おかしく表現できる俳優さんっていうと
やっぱそうなっちゃうかな。って思う。


この映画、楽しい気分になれるから、こんな時期(笑)には、特にイイかも。



ところで
「胸がキューン」ってなる時の効果音って、あの音なのね(笑)
めっちゃ納得!









スポンサーサイト
 
ぴか #SYJ6lyGE
そそられます 
観たいなぁこれ
キューンの効果音とか、ヒロスエのとばしっぷりとか
もちろん堺さんと弥太郎…いや…香川さんがいっちばん気になるんですが…
多分DVD待ち?
忘れないようにしなくては(_ _;)

最近ようやく、友達に薦められた「大木家の楽しい旅行」を見ました
れいんさんはもうご覧になってるかな?
ほんわか面白く、なんかしあわせ~な気分になれました

ところで!
ふふ。ふふふふ。
れいんさんならもうご存知かと思いますが…

やっぱ復活しますね!銀魂(>▽<)
やー、きっと帰ってくるとは思ってたけど
嬉しいですね
TVスポットで1回見ただけなので自分に自信がないんですが…
復活…しますよね?あれ?段々心配になってきた(^▽^;;)
ほざいて逃げよう…(^^;;)

とりあえず、風邪気味の次男をガッコに迎えに行ってまいります(`^´)>m(_ _;)m
train れいん #-
ぴかさん 
こんばんはー♪

> 観たいなぁ
ハイハイ。これ面白かったですよー。
監督さんも芸が細かいし、堺さんや弥太郎>香川さんも芸が細かい~!
この監督さんの作品面白いんで機会あったらぜひ♪
「運命じゃない人」とか、ぴかさんお好みなんじゃないかなぁ。

> 「大木家の楽しい旅行」
あーまだ観てません~。今度観てみますね。

> やっぱ復活しますね!銀魂(>▽<)
ハイハイ~。なんかでそのネタ見つけてぴかさんに教えよーと思ってたのに忘れてたあ~。
良かったですね「れんほう謹慎」解けて(笑)
劇場版も企画中ってホントですか?ネタかしらん。

ぴか #SYJ6lyGE
すみません、銀関係のコメですぅm(_ _;)m 
今日、ジャンBangっていうのかな?ジャンバン…ジャンプの漫画についての番組なんすけど…たまたま見てたら復活する銀魂について芸人&アッキーナが語る…みたいな回でしたの。
で、アッキーナが銀さんの着流しを、ノンスタイルの井上(嫌われてる方(^^;;))が真撰組の制服を着てたんですっ!
(風邪からくる腹痛&微熱なんだけど)(期末試験中なんだけど)ソファで寝転んでテレビを見ていた次男に

「あの、あいつ、誰やっけ真撰組の服着てるヤツ」
「ああ、ノンスタイルの?」
「そうそう、あいつさぁ、誰のつもりなん?」

『井上』という名前を思い出したかったのではなく、ヤツが一体誰になったつもりでいるのかが知りたかった私

風邪の次男に聞いてみたら

「ああ。沖田」



…。なら…まぁ…よし。(u_u)
土方トッシーとか言ったらケチョンケチョンにけなすところでした(^▽^;;)

ジャンプ編集さんによると、空知さんの原稿、歴代1、2位を争うぐらい遅いらしいです。
ネームの字もぐちゃぐちゃだそうです。

過去のアニメ銀魂のオープニングかエンディングかで、通常のアニメーションではなかった回があった…というのを紹介してました。
きっとれいんさんならご存知のはず!なぁんて思いながら見てました。
復活銀魂、みんなすっごく楽しみに待ってるようで嬉しかったっす(^▽^)

…えーっと、ごめんなさい、記事内容と全くかけはなれたコメしちゃってm(_ _;)m
あしばん #sSHoJftA
え? 
ヒロスエさん、だいじょうぶ?
じゃ、なんとか観に行ってみようかなぁ〜!
この作品すごく気になってたんだけど、私、彼女がほんと苦手で(^^;)
あの男性陣の手堅さは一見してみたいデス。

でもって、おふたりの会話に横からアレなんですけど、
銀ちゃん復活なの?(>▽<)
ひひひ、空知節全開でイってほしいわ〜!
train れいん #-
ぴかさん 
> ノンスタイルの井上
ってどっちだったっけ?と思ったら

>(嫌われてる方(^^;;)
で、即わかりました(笑)

>真撰組の制服を着てたんですっ!
>「ああ。沖田」
いや~土方サンになりきっててもアレですが
沖田でもちょっと異議を唱えたいッス~。

> 空知さんの原稿、歴代1、2位を争うぐらい遅いらしいです。
> 過去のアニメ銀魂のオープニングかエンディングかで、通常のアニメーションではなかった回

んーと、オープニングで「よろずや」の静止画がずーーーっと静止したままで引っ張って
銀さん達がその静止画の上にずーーーっとセリフ被せてた。ってヤツですかね?

空知さんが現実逃避から来るものだと思いますが
隙間でたまに「チーズ蒸しパンになりたい」って呟いてる事があったでしょう?
それ以来、スーパーでチーズ蒸しパン見かける度、空知さんを思い出しちゃいます~。

train れいん #-
あしばんさん 
> ヒロスエさん、だいじょうぶ?
ハイハイ。このヒロスエさんは男子よりも女子に共感もたれそうですよ。
ベタベタした感じぜんぜんなくて、フラットで淡白(どんなだ:笑)だと思います~。

> あの男性陣の手堅さは一見してみたいデス。
「ぶふふふ」「ほろり」「きゅん」などなど、楽しめる映画でしたよ♪

> 銀ちゃん復活なの?(>▽<)
ナニゲに待ってる方があちらこちらに(笑)
こういう時こそ、銀さん達に元気づけられたいッスね♪
ぴか #IcDym9l6
補足(^^;;) 
えっと、オープニングだかエンディングだかのヤツですが…

一つは、184話だったかな。
人気投票編の多分エンディング。
ドヘタなアニメーションになってるやつ。

もう一つはいつも曲終わりに万事屋の3人の顔がアップになって決め!なのに、その回は3人の顔が出てこなかった…っていうのです。←尺が余ったのでエンディングのアニメで遊んだ?らしいです(^▽^;;)

あと、もう一つ補足しますと…ウチの次男、風邪じゃなくて虫垂炎でひた(^▽^;;)
点滴で抗生物質かなんか打ってもらって、なんとか復活しまひた(^▽^;;)
軽く済んでよかったでし(_ _;)
train れいん #-
ぴかさん 
> えっと、オープニングだかエンディングだかのヤツですが…
ふむふむ。そういう回があったんですのね。
それとはまた別ですが、なんか「銀魂」って
長編のヤツの後がみょうに燃え尽きたかのように手抜きになりません?(笑)

> ウチの次男、風邪じゃなくて虫垂炎でひた(^▽^;;)
ええ~っ@@;それは大変でしたねっ。
夏の疲れが出たのかしらん。お大事になさって下さいね!


秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。