スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ま、そうなりますわな。 
2ヶ月後くらいに、娘の高校の修学旅行があります。
で、その説明会に行って来ました。

諸々、書類などの提出期限もあり
夏休み前くらいには、パスポートも作って
大き目の鍵つきスーツケースなども購入。
(泊まりがけの合宿もあったんで、それにも使えるように早めに準備)

ところがここ最近、ちょっと雲行きが怪しくなってきましてん。





そうなんス。
行き先が、今何かと話題の「中/国」なんですー。

やー。TV映像なんかでああいうの見ちゃったらね
「こりゃ行き先変更せねばアカンやろ」
とは思ってて

当然、今日の説明会の時に、そういったお話あるだろうとは思ってたのヨ。


ローカル新聞などでは、県立の高校が続々と中止。という記事を見てて
なのになぜか娘の高校は「協議中」って記事で。
でもって、校長含め関係者が現地に視察とかも行ってて。

だもんで
えーこの期に及んでまさか決行するとか言わんよね?
もしかしたらこの高校ならそれくらいヤっちゃうかも・・。
や、そんな事ないやろ。
これで強行なんてしたらブーイングされるやろ。
とにかく説明会でハッキリするやろ。

って、焦らしプレイにジレジレしておりました。


んで、PTAの進行的には、修学旅行の説明が、一番最後に時間設定されてて
その話聞かないと帰れないもんだから
んまあ長い話をじっとこらえて聞いておったんですよ。

したらば

ようやくその話題に進行して
あれやこれやの経緯説明があった後
「中止します。行き先は国内に変更します」
「行き先については、ただ今旅行業者、学校関係者と協議中ですので、決定次第プリントでお知らせします」
旨のお話がありましてん。


いや、あのね
中止になるのは予想してたわさ。
行き先どこに変更?とか、詳しい観光ルートとか、そーゆーのが知りたかったんじゃ。
そこまでを提示した上の「説明会」じゃろうが~。
何だコレ~。




というワケで
パスポートは残念だったけど~。(有効期限5年なんで使う機会もあるかな)



ホントにもう
一般市民の
こんなところにも影響出ておりまするよ~。

エエ加減にせーよ。


スポンサーサイト
 

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。