スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イラコン企画 その2 
どんよりするニュースが多い中
やや元気になったので久しぶりに浮上。


というのも

何か知らんけど、また娘が、イラストコンテストに投稿したとかで・・。



今回の企画は、プリンセスロワイヤル 古今東西の童話のヒロインバトルなるもの。







ちょっと見てやってもいいヨ。
って方は、チラっと見てやって下さいませ♪
(評価とかブックマークとか、つけて下されば尚有難いです~)


娘は、「マッチ売りの少女」投稿者名「きのつ」 で投稿しております。 コレ












んで、このヒロインのキャラクター説明なんかをフムフムって読むと
生活感ってゆーのかな?何やらそーゆー背景が想像できて(母親だから多分そう思っちゃうんだろうけど)
ちとオモロイ。


▼魔力の込められたマッチを使って火を操れるようになった少女。まだコントロールが上手くないため、服はコゲたり破れたりしている。魔女であるおばあちゃんが毎回服を縫い直してくれる。路上でマッチを売って生計を立てていたが、最近は路上パフォーマンスで儲かっている。

    を読んでなんとなく想像できるヒロイン像



★おばあちゃんと二人暮らし
★貧しいながらもおばあちゃんを大切にして自分が生計を立ててる自立した子
★おばあちゃんもそんな孫を可愛く想い、繕いものなどしてあげる穏やかな家庭
★裕福ではない故に倹約家でもある←服を新調せずリフォームで済ませてるし:笑
★マッチを売るだけでは時代おくれだと、別の収入源を模索するしたたかさもある
★雑草魂をもってて前向きである
★デキる子。というのではなさそうで、若干不器用っぽい。
★何のバトルかは知らないけど、バトルに関してはあんまり強くはなさそう
★中高年に可愛がられるタイプかもしれない
★年頃のイケメン男子とかには敬遠されそう:笑







ま、私が感じた感想は、ザっとこんな感じなんですが
たった1枚のイラストでも、色んな背景想像できて楽しいな。と思った次第であります。



スポンサーサイト
 
あしばん #sSHoJftA
ふふ… 
がんばってるのね〜!拝見してきました♪
どうやって描いてるんだろ…とか、またねぶってまいりました(笑)
(そういえば、他の絵は消しちゃったのかな?)
若いひとたちの、どんどんトライする感じ、
ほんとにすごいなぁと思います。
ああ、自分にもその気力がほしい…^^
>別の収入源を模索するしたたかさ
この分析がまた笑ってしまった(>▽<)
train れいん #-
あしばんさん 
現役高校生は、部活に課題に、となかなか時間がないようですが
これがストレス発散になってるみたいです。
次のステップは「動き」だよなぁ~とは思うんだけども
専用のフィギュア動かして立体的に見える書き方。なんてのもやった方がいいのでしょうが
ま、外野が口出すとムっとするんで(笑)言わないでおりますが(本人もそこはわかってるようなんで)

他の絵、なんで消しちゃったんでしょうね。私も「アレっ?」って思いました。
公開するのが恥ずかしくなったのかな~?

ぴか #SYJ6lyGE
またまた進化~(>▽<) 
ほんとにすごいなぁ若いっていいなぁ
どんどんうまくなってるし(>▽<)
でね、とにかくこの設定がいつも楽しくって
さすがはれいんさんの娘さんです!
路上パフォーマンス…どんなのだろう…
見てみたいですっ!
あとね、色合いがとっても好きです
マッチ棒キャラもかぁいらしくて好きっ(>▽<)

私等世代ならたぶん「コンドウ」って名前つけるだろうなぁ…とか思いました(^▽^;;)

今後の作品もタノシミにしていまぁす\(^▽^)/
train れいん #-
ぴかさん 
お忙しいのにコメントありがとうございます!
その後いかがでしょうか?
年末年始にはご家族みなさんで家族団らんできるといいですね♪

> 設定
普段、家ではツンなのに、「へーこういう事考えてんだ」って
そのへん垣間見るのが私もなんか楽しいです。

> 路上パフォーマンス
どんな感じですかねぇ~
大道芸人みたく火を吹いたりとか、炎のジャグリングとか・・?

>「コンドウ」って名前
ん?「コンドウ」って何だろ?


ぴか #dNm2mw72
コンドウ 
「マッチでぇ~っす」のコンドウ(^^;;)
しつれいしやしたっm(_ _;)m
train れいん #-
ぴかさん 
> 「マッチでぇ~っす」のコンドウ(^^;;)
はいはーい。すにーかーぶるーすなコンドウですね^^

ヤだわ。最近「コンドウ」って聞いたら
真っ先に脳内変換されるのは
近藤さん(@銀魂)だったりするぅ~。

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。