スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今観てるドラマ 
今クール、継続して観てるドラマあれこれ。








んーと

アレコレの中でも、特に一番ハマってるのが「大奥」。コレ

毎回、このエンディングを聞きながら、思わせぶりな予告をチラ見させられ
ふんとにもう続きが気になってしょーがない(笑)

これ
よしながふみこサンの漫画が原作で
以前からオススメされつつも
なんとなく、手に取りそびれてたんだけども

したらば
今クールいちおし(私基準)に面白いではないか。

ちょっと原作も読まねばー。と思わされてしまう~。


原作未読のため、元々「有功:ありこと」のイメージがないもんで
堺まさとサンでOKなのかどうなのか、そこはよくわからないんだけども

ただでも、数々の所作というか、立ち居振る舞い、みたいなの
すごく上手いなあ~って思うんですよね。


あと多部みかこちゃん。

「君に届け」以来
彼女の、「派手さはなくて、とびきり美人でもないんだけど、なんかこう、こなれた感がなくてコツコツ誠実に頑張ってます感」にとても好感持ってて
なんとなく応援してたもんですから (ライアーゲーム再生でも)

たべちゃんの、強く逞しく、時には非情にも脆くもなる「上様」っぷりに

「ええぞええぞー!タベちゃんがんばっ!」
って、つい応援しちゃってます。


「大奥」という閉鎖的な空間と
男女逆転。という題材には
否応なくそそられてしまいます。






次にハマってるのは

これは、ローカル枠で放送してるのかな?
再放送なのかな?
よくわかんないんだけども

「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」コレ


これは、「勇者ヨシヒコと魔王の城」に続いての
シリーズ2作目ですが

もう、とってもシュールで可笑しいの。

毎週、これで笑わさせてもらっては癒されております。


ドラクエの実写版モドキ(笑)みたいなカンジで
製作者側も「予算の少ない冒険活劇」と、堂々と謳っています(笑)


ツボなセリフとか満載で
俳優さんたちもノリノリで演じてる感てんこ盛で、すごく楽しい♪





あと、他には

これは「継続して見てる」というより
「継続して録画してる」という方が正しいんだけども(笑)

「ゴーイングマイホーム」


最初の2回くらいは観ました。ハイ。


でね

「ああキレイな映像だなぁ」
「ドラマにしとくのもったいなような丁寧な作りだなぁ」
「なんかね、是枝監督の作りたい世界観はなんとなくわかります・・」

とは思うんだけども~

とにかく
流れがゆったりしてて和やかでキレイなもんだから
眠くなっちゃうんだよね(あっ)

でも
私としては、途中挫折して観なくなっちゃうのは
なんとなく監督さんに不義理なような気がして(笑)
とにかく最後まで録画するつもりです。

その後、ドラマ的に、何か進展ありました?






韓国ドラマでは
王女の男を視聴中。



うん、面白いんだけどもね。


史劇。ってのは
過去の歴史に基づいて作ってあるから
1からオリジナルストーリーってワケじゃないので
視聴者の反応次第でとんでもない方向に行く、ってのがないから
安心して観てられる。ってのはありますよね。


でもって
これもある意味「復讐劇」なんだけども


なんかやっぱ
韓国映画やドラマの復讐劇。って
よく言えば「刹那的」
悪く言えば「短絡的」だな~と思ったりとか。


どう考えたって
現時点では「無理」だし「負け」なのわかってんのに
(ていうか、歴史的に結末わかってるからそういう流れになるんだけどもね)


だけどもね
もすこし辛抱して
時間をかけて策を練って、再興を謀ればいいのに
みんなせっかちなんですよね。


日本の復讐時代劇の代表格っつったら「忠臣蔵」かな?と思うんだけども

そういうのと比較すると
なんか「結果を急ぎすぎる為に破滅への道に自ら身を投じる」と思えてならんのだす。

謀反(クーデター)起こそうってのに
みんななんか迂闊すぎるんだもん。


色んな復讐劇、見てきたけど
こらえ性がないのと、リサーチ不足のせいで
自滅の道を早めてるよなぁ。って思うんだけど。


そういう意味においては
「オールドボーイ」は復讐劇としてクオリティ高かったよなーと改めて思ったりとか。


ま、ドラマだからいいんだけどね。






スポンサーサイト
 
karinn #9yMhI49k
 
お久しぶりですれいんさん。
いろいろ忙しくてPC開けるのも久しぶり~
でもってTVドラマは録画いっぱいして夜見まくる~
「ゴーイングマイウエイ」見てます。
確かにストーリー展開がゆっくりしていて眠くなりますね。でも、丁寧な作り方で、セリフも味があっていいわ~子役の醒めた子がお気に入りです。(オーバーアクションの演技し過ぎの子役に飽きていたので)
山口智子はちょっと期待外れかな?ワンパターンな口調が・・・・それにちょっと上半身にお肉つきすぎでは?
(年齢的にはしょうがないか?)

私はこのドラマのほか「PRICELESS」「結婚しない」「シングルマザーズ」などです。
キムタクが地のままでのびのび演じている(?)久しぶりの月9鑑賞です。

韓国ドラマは先週からこちらで放映開始の「ビッグ」を録画鑑賞しています。何と言ってもLBHが惚れたイ・ミンジョンというのはどういう女優?というのが動機です。それにコーヒープリンスのコン・ユも出演してるしね。他愛のないラブコメだけど、見流しできるのでラクです。彼女は整った容姿と愛嬌はあるけど・・・・私的にはそんなに魅力ある?と言う感じです。まあ当人同士がよければいいことだけど?

忙しいけどドラマはさておき、映画は何とか観たい!
「007スカイフォール」はさすが~だったわ~
「危険なメソッド」は難解!
明日は時間を作ってジェーンフォンダのフランス映画「みんなと一緒に暮らしたら」を観てきます!
train れいん #-
karinnさん 
お久しぶりです~。
寒さが増してきましたが、karinnさんもご家族様もお変わりございませんか?

> ゴーイングマイホーム
> 子役
> 山口智子
風景とかお料理(器や盛り方も)とか、細部までとても丁寧に撮ってるな~って思うんですよ。
なんか心地よくて眠くなる(笑)ってカンジですかね^^
子役は「奇跡」の時も他の映画でも感じましたけど
監督さん、作られた感や言わされた感をあんまり好まなくて
子供の自然な動きをそのまんまレンズに収めたいってカンジですよね。
山口智子さんは、ま、私も人の事言えないけど、年齢を重ねられてるのはまあ自然の成り行きですかね。
そのへんも無理に演出したくなかったのかもしれませんね、監督さん。

>
> 「ビッグ」
>イ・ミンジョンというのはどういう女優?
うふふ。母のような気持ちになっちゃいますよね(笑)
女優としての魅力があんまりありすぎると家庭円満いかなくなるかもしれないんで(まだ結婚してないけど)
気立てがよくてお顔が生まれつきのもので(笑)LBHの家族ともうまくやっていけそうな方なら大歓迎♪

映画、精力的に観ておられるようですね~。さすがkarinnさん♪
私も冬休み前に何か見にいっときたいわ。
ぴか #SYJ6lyGE
ゴーイングマイホーム 
録画して見てます(^▽^) これ、回を重ねるごとに面白くなっていく…というか、一つずつナゾが解けてって、知らぬ間に嵌っていくって感じです。
山口智子のあの、異様に低い声にすっごく違和感あったんだけど、慣れた(^▽^;;)
1話目見たときは、スローなテンポが辛く感じたんですけど、映像が美しいし、なんか映画見てるみたいで心地よかった。2話、3話と進むにつれ、どんどん「はやくおかわりくださいっ」て気持ちが高まりまして、やっぱさすが是枝監督だわ(って初コレエダなのに)と思いました。
さすがれいんさんお薦めの監督さんです。(最近ようやく空気人形クリアしましたよ(^-^)切なく哀しく美しかった~ついでと言っちゃなんですが、蛇にピアスも見ました←どちらもCS録画してこっそり見ましたです(^^;;))
あと3回ぐらい?2回? 終わっちゃうの寂しい~
train れいん #-
ぴかさん 
>ゴーイングマイホーム
>回を重ねるごとに面白くなっていく
ああ、そうなんですのね♪
私もコツコツ観なきゃ。録画しといてヨカッタ~。

> れいんさんお薦めの監督さん
監督さん、現実をシビアに見つめるところもあるんですけど、どこか優しいところもある気がして。
日本の監督さんの中では一番好きな監督さんなんです♪
でもドラマよりはやっぱ映画畑の監督さんかな、という印象なんですが、どうでしょう?
(ドラマ途中で止まってるんでよくわからないんですが)

>空気人形クリアしましたよ
感想読ませて頂きました。私ったらコメント欄設けてなくてすみません~。
映像もとてもスぅっとしててキレイでしたよね。
あの撮影監督さんが取る映像も好みなんですよー。
是枝監督サンの「歩いても歩いても」「ワンダフルライフ」も名作だと思いますのでぜひそのうち♪
そーいえば、次は福山サンで映画撮ってるみたいですよー。

>蛇にピアス
吉高ゆりこちゃん出てるヤツですよね?
私、恥ずかしながら未見です。前から「見なきゃ見なきゃ」って思いつつ・・。


ぴか #T.HT2Nxk
途中ですが… 
そう、ゴーイングマイホーム、まだ視聴途中ではありますが、やられてる感アリ。
私も、やっぱり映画畑の方だからかな、テレビのテンポに合わないんじゃないかしら…とか思ったんですが、どっこい!このテンポがこのドラマにピッタリ合ってるんだなと、なんかもう、ニヤニヤしながら「してやられたぜ」って思うんですわ(^-^)
昔の、良質のドラマの雰囲気も感じるんです。ずうっと昔、夢中になって見ていた「前略おふくろ様」とかの…(私だけかもしれないけど)
少しずつ変わっていく人々を、ほわっとした気持ちで見ています。ところどころ爆笑する場面なんかも盛り込まれていていい。一般的なドラマとは違う感じがします。ドラマって言いたくないような…(^^;;)

空気人形も映像が優しくて美しかったですね。ペ・ドゥナちゃんがほんとうに美しくてすごぉくよかったです(;_;)
他の作品も見てみます!

蛇にぴあす、全編痛そうなんですけど(^^;;)吉高ちゃんはすごいなと思いました。ますます彼女が好きになっちゃった。そうそう、藤原たっちゃんが意外なところにチョロッと出てきて驚きました^m^(他にもちょろちょろ有名俳優さんが出てるんですよ。小栗旬も出てたみたい←見つけられなかった(^^;;))
raichi #-
 
>ぴかさん
>小栗旬も出てたみたい

藤原竜也と一緒にいたヤンキーが小栗旬でおますのよん♪
二人とも、蜷川さんだからのチョイ役出演ですわぁ~

「蛇のピアス」吉高ちゃんもすごいけど、ARATAもすごいっす。
で、高良健吾もすごいっす

>れんんさん
横レス失礼つかまつりましたぁ~(^^;

raichi #-
 
「蛇の・・」
の・・・ってorz
train れいん #-
ぴかさん 
> ゴーイングマイホーム
> テレビのテンポに合わないんじゃないかしら
ハイハイ。私も最初の2話でそんな印象受けたんですけど…

> 昔の、良質のドラマの雰囲気
>「前略おふくろ様」
ああ、仰りたい事、なんかわかる気がしますー。
ジワジワ~っとほのぼの~っと、飄々としたあったかいものが・・ってカンジかしらん。
とにかく続きをコツコツ見ていきますね♪

> ペ・ドゥナちゃんがほんとうに美しくてすごぉくよかったです(;_;)
ホントにあれはナイスキャスティングでしたよね!
監督さん、「リンダリンダ」でだったか、ペ・ドゥナちゃんのファンになったとか言ってましたっけね。
「のぞみ」の、透明感があって妖精感(って言葉はないけど)がなんともいえずピッタリ!
切なくて愛らしくてキュっとしたいカンジでしたね。
でもってあのウエストの細いこと細いこと。

> 蛇にぴあす、全編痛そうなんですけど
あちこちにピアスで痛そうなのかな?(笑)

>吉高ちゃん
独特の雰囲気で可愛いですよね。私も大好きです♪

>藤原たっちゃん
>小栗旬
蜷川ファミリーといいますか、蜷川さんの舞台とかにも出てますよね。

train れいん #-
raichiさん 
> ARATAも
> 高良健吾も

そのお二人も出てるんですのね?
いや~ナニゲに凄いメンツ揃えてますよね。
ちょっと近々マジで観てみますっ。
ぴか #SYJ6lyGE
raichiさん、れいんさん 
raichiさん

あのヤンキーというかヤ○ザの子分的なの、あれでしたかぁ、たっちゃんは声で気付いたんですけど…

ARATA、空気人形と立て続けに見たから、唸りましたよ、振り幅の広さに…どっちもある意味不思議ちゃんに思えたけど

高良クン、アマ役はまってましたね~。コワカワイかった。高良クンだけじゃなくて、3人とも嵌ってました!


れいんさん

随分前に原作読んだのですが、映画よりももっと痛そうでした(^▽^;;)
吉高ちゃんとペ・ドゥナちゃん、からだつきが似ているように感じました。とっても美しいの(〃▽〃)

train れいん #-
ぴかさん 

> 吉高ちゃんとペ・ドゥナちゃん、からだつきが似ているように感じました。とっても美しいの(〃▽〃)

ほぉ~。ペ・ドゥナちゃん観た時「細っっ!!」って思ったんですけど
吉高ちゃんも脱いだらそんなに細いんですのね。
とにかく、透明感のある女優さんですよねお二人とも♪

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。