FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桐島、部活やめるってよ 
(2012年 日本)
51N5ol0nM0L.jpg
監督 :吉田大八
出演 :神木隆之介 橋本愛 大後寿々花 東出昌大 清水くるみ 他

これは劇場で観たかったんだけど
タイミング合わなくて、泣く泣くスルーしてしまってたので
レンタルなった途端、早速観ました(新作料金でも上等ッス)





うふふふ。
なんか見せ方が一癖あって
なかなかに好きな作品♪

神木クンが、メガネで冴えないオタクな役をやってるのもツボ(笑)

が、しかし
好きな映画だったし気に入ったのは間違いないんだけども
「日本アカデミー賞」で作品賞に選ばれるほどだっけなぁ~?
っていうのは・・・うんゴメン、チラっと思った(笑)


あ、でもホント好きだし
面白かったですヨ!
甘酸っぱい感情が蘇る、というか。



ところで
タイトルにもあるのだけども
「桐島」って子が
かなり色んな場面でキーワードになってて
登場人物もやたら「桐島が」とか「桐島は?」とか会話してるんだけども
肝心の桐島君が、一切出てこないという不思議(笑)

いや、ちょっとさ
そんだけパーフェクトな桐島くんっていったいどんな子?
そこまで焦らされたら
逆に一目でいいから見たくて見たくて。ってカンジ。

そゆとこも狙いなんでしょうけどねぇ(笑)



これは
とある高校が舞台の、高校生の物語。


色んな子がそれぞれ色んなスタンスで青春してるんです。

部活に全力投球してる子
部活なんてダサイってスタンスでチャラチャラしてる子
部活頑張ってるんだけど、結果がついてこなくて葛藤してる子
部活で輝いてるんだけど、チャラチャラしてる子に淡い思いを抱いてる子。
チャラチャラ集団の中に身を置きながら、物足りなさを感じてる子。

または
華やかな部活とは全然違って
部室もよその部室と兼用、女子にも男子にも見向きもされないオタク部活をやってる子←これが神木君(^^;)

色んな子達が
青春を楽しんでたり葛藤してたり
そんな一幕を色んな角度で描いてる映画です。


チャラチャラ集団の中の物足りなさを感じてる煮え切らない子(笑)の今後がヒジョーに気になりました。
もう、部活やっちゃえば?
泥臭くてもいいじゃん。
好きな事やりなよ。

って、お節介したくなる(笑)



一番お気に入りキャラなのは
やっぱり神木くんで
所属してる「映画部」がもう楽しそうで楽しそうで
「生徒会・オブ・ザ・デッド」とかいうゾンビ映画を製作中で
オタクでモテない仲間たちが
登場人物の中でも最もイキイキしてたなあ~。


好きな事を一生懸命やってる人を応援したくなる私です♪


スポンサーサイト
 

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。