FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月になりました。 
このところ、1ヶ月に1回の更新ペースになってるよ~(^_^;)


私地方では、桜のちょうどいい時期に風雨で花びら散っちゃって
今ではもう葉桜になっております。
気候も含めてベストタイミングな見頃の日数って三日間くらいだったような・・(ーー;)


さて、れいん家では
慌ただしい3月半ば~後半が過ぎ、来週入学式を2つ迎える事になりました。






えーっと
色々ありましたが
結局娘は、前期試験でせっかく合格を頂きましたが
センター試験の失敗に悔いが残り、第一志望を諦めきれない・・・との事で
もう一度だけ挑戦する事にしました。(次はナイよ)

将来の夢にちょっとでも近づける様に
親子共々、あと1年だけ頑張ってみる事にします(^_^;)

ほんとこれ、後で後悔する事になるかもしれないし
先の事は何もわからない、『賭け』みたいなものなのですが。

という事で、これより浪人生活突入でーす(^_^;)




あと、息子の方は志望の高校に合格し高校生になります。

4月から今までよりもちょっと早起きしないといけなくなるし
お弁当ダブルだなあ~と、少々憂鬱な私です(^_^;)






という事で、現況報告でしたm(_ _)m







あ、ところでそーいえば
たーみねーたー5に出演。とかって小耳に挟んだのですが・・。


いや~そっか~そーなのね~。



とりあえずシリーズ4まで観てるけど
ぶっちゃけあの映画、シリーズ2までは面白いけど
シリーズ3からは、ちとアレでソレなんだよねぇ(ーー;)
しりーず4のキャスティングは結構ヨカッタから、ちっと盛り返すか・・?って思ってたけど
シリーズ4の出演者は、5では誰も出てないみたい・・(^_^;)


というわけで
LBHをライトに応援してはいるけれど、LBH界からはドロップアウトした私(笑)ならではの発言をさせて頂きますと


・・・イヤな予感しかしないんですけどぉ~(^_^;)



ハリウッドも最近不振なのかな~。

過去の話題作をリメイクやシリーズ化。
そこまで有名監督ではない感じの「これからな監督さん」と「これからな俳優さん達」+話題作りの為にビッグネームな大物俳優をキャスティングして観客を呼び込む。
で、C国系やK国系の企業が大型スポンサーとしてバックアップ。
みたいな構図にはもう少々飽きたんだけど~。


ま、そうは言っても
私地方でも上映あれば観に行くだろうとは思うけど(多分)
ワクワク楽しみ♪ってほどでもないんだなあ~。残念ながら。


シリーズものの法則もアレだけど
邦画もね、アニメの無駄な実写化とかね、ホント考え直した方がいいと思うわ。

進撃のきょじんの実写化とかも、イヤな予感しかしないもん(ーー;)


スポンサーサイト
 
あしばん #sSHoJftA
こんばんは! 
ご無沙汰しています!
お元気そうでなによりでございまするー。
娘さん、新しい選択をしたんですね。
やらずに後悔…はやはり悔しいですもんね。
妥協しない気持ちに頭が下がります。がんばってくださいね。
そして息子さん、おめでとうございます!
ひとつ大人になった新しい制服がまぶしいことでしょう♬
うちも来年のWに向けようやく動き出したような。
気ばかり先に行っちゃうのをどうにかしなければ…な母デス。

たーみねーたーも、しんげきも、観に行きそうにはないけど、
せめていいものに仕上がりますよう(こっそり)お祈り^^
映画ぜんぜん観に行ってません…気力が出ないってか、
まんが読んでる時間をかき集めて行けばいいんだけど…
(銀魂53の銀ちゃんになった土方さんにちょっと萌えたワタシ)
いや、なんか時々どかーんとアホなまんが読んで
大笑いして現実逃避したくなったりしますです、はい。

とにもかくにも、
心身共に多忙なハハ達は身体に気をつけてまいりましょう♪
train れいん #-
あしばんさん 
コメントありがとうございます(^O^)
娘の件は、あれよあれよと目まぐるしい環境の中で
熟考できる時間が足りなかったり認識が足りなかったり・・で
反省する事も多々ありましたが
一度経験した事で次はもう少し冷静に対処できるといいのですが@親子共々
先の事はわかりませんが、「悔いが残らないように、腹をくくれるように」もうそれだけです(;_;)

> うちも来年のWに向けようやく動き出したような。
> 気ばかり先に行っちゃうのをどうにかしなければ…な母デス。
色々と押したり引いたりのさじ加減も難しかったりしますが(我が家の場合)
サポートする側が健康である事が第一だと思います~。ガス抜き・息抜き大事です~。

私も全然映画観る気力が湧きません(^_^;)
「観るのを我慢してる」んじゃなくて「欲してない」時も多々あり・・
そーゆー、「気分が乗らない」時は、無理をしないで
気分が乗る事に手を出して気分転換するのが一番ですよね~。
「笑う」のと「キュンとする」のは結構私的にはいい薬になります(笑)

あしばんさんも、色々とお忙しく大変な事も多いかと思いますが
くれぐれもご自愛下さいませm(_ _)m
ぴか #SYJ6lyGE
 
れいんさんお久しぶりですm(__)m
娘さん、悔いの残らない選択、素晴らしいと思います。
この一年、受験勉強に徹して、目ざす道を進んで行かれることでしょう。
あ…
ととということは…うちの次男と一緒に受験生でございます(^_^;)
母としてお互い頑張りましょうね(^_^;)
ってあしばんさんもそうじゃありませんか!
がんばりましょうね、淡々とがんばりましょう←ああなんかボキャブラリーが貧困すぎてすみません(._.)

長男の時と違って次男ほったらかし状態になっているので、これからちょっと気を引き締めて食事とか生活とか整えないといけないなぁと思うのですが…
できるのかしら…サポートすることにめっちゃ弱気な私です。
次男もまだ部活やってるし、受験に本腰入れてないし(._.)
とにかくやるしかない!ですね(^_^;)


たーみねーたーね(^_^;)
え?は?5?まだやるの?
で、ビョンホンシ何の役やるの?
って疑問しか浮かばずでした(^▽^;)

しんげきのきょじんの実写化…アッコさんがきょじんやるんですかねぇ?(^_^;)

それとあしばんさんのコメにあった銀魂のハナシ。
49巻あたりから読んでないことに気づきました(@_@)
うわぁ~4巻挽回するのにどれだけ時間がかかるだろう…

毎年、やることなすことノロノロになっている私でございます。
train れいん #-
ぴかさん 
お久しぶりです!
あ、最近なんやかんや忙しくて「水どう」が止まってます(^^;
夏野菜は観ました。爆笑でした♪

> この一年、受験勉強に徹して、目ざす道を進んで行かれることでしょう。
> ととということは…うちの次男と一緒に受験生でございます(^_^;)
> 母としてお互い頑張りましょうね(^_^;)
あらっ、すみません、同期になっちゃうかもしれませんね(イヤまだわからないけど(^^;)
もうね。「目指す道」に行ければいいけど、こればっかりは先が見えない「賭け」なので・・
でも、もう来年は結果を淡々と受け入れて頑張ってもらうしかありません(^^;
秋頃からのあのピリピリ感をまた味わうのかと思うとため息でますが
あともうひと頑張り!お互いに頑張りましょうね!

> たーみねーたーね(^_^;)
ねぇ・・なんかちょっと・・ねぇ(笑)
実は「マシン側」なんだけども、人間の方に加勢する善玉キャラ・・みたいな役とか?ww

> しんげきのきょじんの実写化…アッコさんがきょじんやるんですかねぇ?(^_^;)
アッコさんとかジミーちゃんとかでもイイかな?とか思ったりしてましたがCGみたいですね(笑)


秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。