スポンサーサイト 
花子とアン 
視聴中のお気に入りドラマの一つ、 「花子とアン」
続きがとっても気になるし
たった15分の中で涙あり笑いあり、すごく楽しい。

あと、時代背景というか描かれてる時代が個人的に好きなんですよね。
主人公は明治~大正~昭和の激動の時代を生き抜いた方で
今描かれてる青春時代は大正時代?の頃なのかな?
その時代の衣装とか、小物とか、建物や街並み等のレトロな雰囲気がとっても好きなんです。





それと、出演者もことごとく好きな人ばっかり♥

ヒロイン役の吉高ゆりこちゃんはもちろんの事
室井滋さんや石橋蓮司さん伊原剛志さんなどなど(マキタスポーツさんも好きw)
ちと苦手だった仲間ゆきえサン演じる蓮子サマのキャラも思ってたよりずっと良くて
見た事あるけどお名前までは知らなかった「これから注目株な俳優さん」ってカンジの
鈴木亮平さんとか黒木華さん、などなど

シブイところでは蓮子サマの夫:嘉納伝助役の吉田鋼太郎サンとか
スパイス的な立ち位置だった、ハリセンボンの春菜や、カンニングの竹山さんとかもいい味出してたし♪

キャスティングが本当にグッジョブだなあと。


ドラマは
ハナの幼少期編in甲府~東京女学校編~甲府に戻って学校教師編~東京恋愛編 ←今ココ

なんだけど
これまでも、もう本当になんだかんだ色々あって
家族の絆や、母親の底なしの愛や、放蕩者だけど理解者な父親とか
女学校時代の英語との出会い、腹心の友との出会いと別れ、夢と現実の狭間、夢への再出発、などなど
てんこ盛りで展開が気になる気になる♪
学校教師甲府編の後半なんてアータ
毎日涙ウルウルで、酷い時とかたった15分で3回泣いた事もあるだよ。


あと、ナニゲに注目してる村岡さん役の鈴木亮平さん。
この人が出てくるとちょいとテンションあがる(//∇//)

なんかね
イヤこれは反論されちゃうかもしれないけども
耳の形はさておいて(ピコンととんがってる)
顔の輪郭?骨格?・・が、なんとなくLBHを思い起こさせるのよねぇ・・(^^;

あ、これはあくまで私の主観ですのでね(^^;


今後は花と村岡さんのヘンテコな恋の行方が楽しみなりよ。
花も花で、かなり鈍感だし若い女の子らしいトキメキよりも
自分の好きな事に夢中になってるタイプだし
村岡さんも村岡さんで、生物や動物とかに興味持ってるような
女の子をウットリさせるような甘い言葉には無縁な感じの男子だし(笑)
そんな二人が今後どうやって恋愛に発展していくのか、ニヤニヤが止まらない( ̄▽ ̄)
こぴっと頑張れし(訳:シッカリ頑張れよ)


ちょっとこのドラマにつても
どなたかと語れないかと、お話相手がほしかったもんで(笑)記事にしてみましたww


スポンサーサイト
 
ぴか #qvG9XFq2
見てますぅ(≧▽≦) 
やー、あまちゃん終わってから、ごちそうさん見る気なくて流し見してたんですけど、花子とアンは面白い!

とはいうものの、最初の方あんまり見てなかったんです。
やっぱ蓮サマが出てきてから、腹心の友となってから、これはやっぱりちゃんと見よう!と録画して見ることにしたのでございます^m^

吉高ちゃん、可愛くてたまんない。酔っぱらうシーンはあのCM思い出してしまいます。鈴木亮平さんヘン〇イ仮面って映画に出てたんですよね、見てないけど…でもこれにヤスケンも出てるので、見たい!(^▽^;)
アゴのライン、言われてみれば…うん、れいんさんのおっしゃる通りかも←実はしっかり見てないのでこれから注視します。

私も蓮サマのダンナさんが気になるんですわ~。あの方本当は蓮サマ大好きなんじゃないの?顔だけじゃないでしょ、全て大好きなんでしょ、って思ってるんですが…。

蓮繋がりじゃないけど、石橋蓮司さん、やさしーいおじいやんの笑顔がとっても大好きです!もう出てこないのね、サビシイな。

あと気になるのが編集長。ちゃんと見てたわけじゃないけどこの方って井川遥の夫役でしたよね、ドラマの…(タイトネルすら覚えてない(._.))
なんか堅い感じの、まあまあな男前で(^_^;)

今ちょっと醍醐さんが邪魔だなぁ。突然村岡さんの事言い出したりして。ま、それもドラマのスパイスなんでしょうけど。

マキタスポーツ、いい校長先生でしたね~。竹山も、いいヒトだったし、なんか安心して見られるドラマですね。
今後どんな出来事が起こるか←特に蓮サマの動向が気になります。

れいんさん、また花子とアンのこと、取り上げてね(^O^)
train れいん #-
ぴかさん 
あー!ぴかさん、観ていらっしゃったんですね(≧∇≦)

>鈴木亮平さんヘン〇イ仮面って映画に出てたんですよね、見てないけど…でもこれにヤスケンも出てるので、見たい!(^▽^;)
タイトルだけはチェックしてましたが私も観てないです(^^;
私、ツイッターで呟く時は「村岡印刷さん」と呼んでますww

> アゴのライン
あーこれ、私がそう思ってるだけかもしれないので、「全然違うじゃーん」な時はご容赦を(^^;

> 私も蓮サマのダンナさんが気になるんですわ~。
あーちょっと嘉納伝助について語ってもよろしいでしょうか?(笑)
あの人、蓮サマの事好きすぎるくらい大好きですよね。
もう蓮様の全てに惚れてるんだと思います。
だけどヤツは表現が下手なので、あと、自分に「学」がない事のコンプレックスが大きいから
ああなっちゃうんでしょうねぇ(ーー;)ヤツは本当は純情なんすよ。
でもって大事なとこで判断ミスするとこもあってねぇ。
地元に女学校を作るって時も、蓮サマに指揮させて学園長かなんかさせればヨカッタのに。
あと、娘の冬子も蓮サマの言うとおり、東京の女学校に行かせれば・・
それと、女中頭の扱いですが、家の中を取り仕切る役目じゃなくて会社の方の秘書みたいにすればヨカッタのに。そしたら両方の顔が立つ。

伝助はああ見えて、情の深い男で伝助なりに蓮サマを何不自由なく幸せにしたいと思ってるんでしょうけどね
蓮サマの生い立ちを考えれば、「オレに黙ってついてこい」なやり方はダメなのに・・(;_;)
伝助が病気した時の、蓮サマの献身的な看病を見てたら
蓮サマも、伝助にそれなりの情は持ってるとは思うんですけどね。
伝助がそんな風で不器用だから、蓮サマはカフェで知り合った青臭いヤツときっと・・(ーー;)
あたしゃ、伝助と蓮サマ夫妻に幸せになってほしいと願っているんですが、あーあ。

ところで、ツイッターとかで見かけたりするのですが
案外、伝助になんかキュンとしてる女子、チラホラいるみたいですよ(笑)

まー私ったら何を伝助について熱く語っているのやら~(^^;


ぴか #SYJ6lyGE
でんすけ! 
(≧▽≦)そう!そうそうれいんさん、語り尽してくれてありがとう!

全くもぉ純情少年っていうか、ガキ大将っていうか、不器用さ満々ですよね~。
蓮サマもお嬢だから伝助の心が読めないしさ。もどかしや~(//▽//)

私も蓮サマと伝助には、最終的に幸せになってほしいんざます。だってあの青臭い青年、光るところがないんですもん!

あああ伝助の良さを蓮サマにとくと伝えたい!
あの、棒読み台詞の記者サンだっけ?早く伝助の伝記みたいなのを書いて蓮サマに読ませろよ!あいつこそ伝助の素晴らしさを蓮サマにこんこんと言い聞かせるべきだろうっての!

でもって冬子。
少女時代から今のコになっても違和感ないわ~。
冬子もシュウワ女学館でしたっけ?行きたかったろうな(:_;)

女中頭、奥様いびりが激しすぎ(^_^;)もうちっと優しく接してやってほしいけど、無理かねぇ(^_^;)

蓮子が伝助看病したところ、2人がとっても可愛かったのに、その後お互い意地張っちゃってあ~あ…。
蓮サマ、伝助の元に戻ってきてくれることを願いますだよぉ。

で、村岡印刷さんのアゴ、見ました!うん!通じるものアリ(≧▽≦)ひひっひひっ
鈴木さん、いいですね~、ずっと前にガッチャマンだったかの映画の宣伝ですっごくイジられてましたけど、あの時は三の線だったのに、花子とアンではさわやかでカッコイイ二の線だわ(//▽//)

で、ワールドカップ見てるんですがね、すぺいん負けるし日本がキツいし…頑張ってくれ~と祈るしかない私でした。
train れいん #-
ぴかさん 
> あの、棒読み台詞の記者サンだっけ?
そういえばあの記者さん、伝助にインタビューしたいけど断られてるんでしたっけね。
すっかり蓮サマの付き人みたくなってるじゃないすか(^^;
家に入り浸ってる暇あったら伝助に張り付け~。仕事しろ~。

>早く伝助の伝記みたいなのを書いて蓮サマに読ませろよ!
いやはや、今からインタビューしてそれから執筆して出版してたら時間かかりますわ
蓮サマのランデブーに間に合わないっヽ(`Д´)ノ

蓮サマもねぇ、あれ、30代前半~半ば くらいの設定ですよね。
これが40代過ぎてたら、伝助の良さも理解できるんでしょうがねぇ(ーー;)
伝助もね、地元に多大な貢献してる名士で、家族も従業員もしっかり食べさせて
その地位を一代で築き上げた責任感ある頑張り屋さんなのにね(私の方が伝記書けるかも?(^^;)
あーんな青臭い理想主義者の若者なんかより(←勝手に決めつけ(^^;)
よっぽど骨がある男ざんす。

まあでも蓮サマも、自分の意思は無視されて家の都合で身売り同然に結婚させられた過去があって
女学校時代も「恋愛をしたい」とか言ってたじゃないですか。
だからとにかく伝助には
「いいから、1回だけ浮気許してあげなよ。打ち上げ花火みたいな恋をしたいのよ蓮サマも。
アンタもそんな風貌したオッサンなんだから(←言い過ぎ?(^^;)
あんな若くて見目麗しいサラブレッドな奥さんがヨメに来てくれたんだから
1回だけは多めに見てやって、懐の深いとこ見せてあげなよ」
と、酒の席ででも話して聞かせたいです←余計なお世話(^^;

> ワールドカップ
もうね・・・色々思うところはありますが(;_;)
ただやっぱ、現地の天候は想像以上に過酷みたいですねぇ。
暑いとこに慣れてるチームがやっぱ強いような気がしません?
初戦の後、次の試合に向けて強気な発言してる選手いたんですけど
めっちゃ顔色悪くてね・・オイオイ大丈夫かよぉ~って心配してたんですけどねぇ・・

ぴかさんは、シャビアロンソ(だっけ?)のファンでしたっけね。
スペインもっと見たかったですよね~!残念です(;_;)
train れいん #-
 
うわ~蓮サマのところにあの青年が~。
彼は役者さんだったのね。
「アナタの才能に心揺さぶられて」的な言葉を言われるとそりゃ心動くわな・・
しかも若くていい男だし。
でもってトドメに「僕の為に書いてくれ」←あいや~これは惚れてまうわ(^^;
伝助さーん、頑張れ~~~(^^;

村岡印刷さん、結婚歴があるのはHPで知ってたけども
なるほどそういう状況だったか。
今後どうなっていくのかなあ。
かよちゃんが胸を痛めているのと同じように私の胸もチクチク(;_;)
ぴか #SYJ6lyGE
みちならぬこい… 
腹心の友二人ともが「道ならぬ恋」の予感ですね…。
村岡印刷さん、そういう事情があったのかぁ。
かよちゃん、はなちゃんより大人だなあ。しっかりしてる。
で、宮本だったか…名前忘れましたが、わざわざ九州まで出向くなんて。そんなお金あったのか、とか思ってしまいましたわホホホ。
青二才クン、あまりにも細面でやっぱ不釣合いに見えまする。伝助さん頑張ってほしか~。
ぴか #lICd2zaU
追伸 いろいろ 
ネットで見てたら、伝助絶対不利じゃんかよう(:_;)
で、ほんとに伝助さんファンが多いんですね~(^▽^)
だって不器用でカワイイもん♪
モデルとなってる人物の史実は曲げられないけど、朝ドラ、まげてほしか~(:_;)
青二才、私はちっともパルピテーション感じません(:_;)
train れいん #-
ぴかさん 
いや~毎日たったの15分なのに、展開早いですよね~。
あの謎の紳士は村岡印刷社長さんだったんですね。
父・兄・弟でやってる会社だったんか。
村岡兄(ややこしい(^^;)とってイイ人~。律儀すぎる~(;_;)
仕事を通してハナを支えようとする姿にウルウル(;_;)
ああもどかしくて切ないわ~~。
しかしあの気ぃ強い女流作家さん面白い(=^▽^=)

> 青二才クン
ハナ達の兄やん(憲兵)がマークしてるみたいですね。
兄やん、蓮サマに淡い恋心抱いてましたよね。ああ、こちらもショック受けるだろうなあ(ーー;)
兄やん、蓮サマの気持ちが動かないうちに、その人とっつかまえて下さい←鬼畜?

>伝助
でしょでしょ?伝助ファン意外といるんですよね(笑)
「あーもう、そこでそういう事言うからもうっ」ヽ(`Д´)ノ
みたいな感じで、なんか可愛くて応援したくなるんですよねー^^
伝助の「負けられない戦いがそこにある」んですけど、なんせ実話がねぇ(ーー;)

追伸:
私、せるじおえちごサンに対して、いつも「厳しい事ばっか言うなあ(ーー;)」と思ってたんですけど
今回意外な事にせるじおえちごサンの言葉が一番心に響いちゃいました。
ちょっと正確な言葉は覚えてないんだけども
気休めや慰めを言ってても次のスタートはきれない。みたいな事。
ああホントそうだ、この人もう次を見てるんだ、批判も悔しさも全部受け止めて強くなれ。
って、この人なりの優しさなんだなーって。
次回大会はカタール?でしたっけ。
今大会よりも更に気候条件厳しくなると思うから
心身ともにさらに強靭になった代表の姿を見せてほしいと思います!
ぴか #SYJ6lyGE
毎日 
村岡印刷さんとはなちゃん、蓮子さんと伝ちゃんと青二才、そしてサッカーと、いろいろ気になることが多すぎました。
日本、残念でした。気候や環境の対策、もうちっとなんとかならなかったのかなぁって思います。
前回大会では科学的な体調管理やってたと思うんですが、今回はどうだったんだろうなぁ。

せるじおさん、そうですね~いつも勝手なことばっかいうジジイと思ってましたが、そうだよね、何がダメだったのかは選手や監督が重々承知してるだろうし、私たちって応援するしかないんですよね。
なんせ日本は成長中。それはザックさんも言ってたしね~。
やはり日本はまだまだだし、体格とかどうしても劣ってるし、そんな中でよく頑張ったと思います。
次回大会にも出場できるよう、また今からスタートですね。がんばれ~(^▽^)

で、私、今回決勝トーナメントはオランダを応援したいと思います。ロッベン、どうしても気になるから(≧▽≦)
れいん #-
ぴかさん 
なんかね~選手たちのインタビューが痛々しくて(;_;)
インタビュアーの人に「もうそれ以上なんも聞くなよ~~」って思いました。

>気候や環境の対策
ですよねー。
まあ、ランキングからして実際のところ妥当な結果だったのかもしれんけど(;_;)
世界の壁はまだまだ遠いのかもしれんけど(;_;)
それでももちっと現地の気候に似たところで事前調整長めにしとくとかさー(;_;)
普段の強化試合もアウェイでばっかりやってメンタル強化するとかさー(;_;)

まあでも次ももちろん応援しますとも!
この悔しさがきっと進化の糧になるっ。

> で、私、今回決勝トーナメントはオランダを応援したいと思います。ロッベン、どうしても気になるから(≧▽≦)

えへへ。ぴかさんはオランダですのね♪
私はね~ネイマール結構お気になんですよね♡
なんかやんちゃそうでカワエエでしょ(//∇//)←ヤンチャ系好きらしい
だからブラジル応援しよっかなー。
あと、日本のグループだったコロンビアにもイイとこまで行ってほしいな♪
そーそー。メキシコの監督さんがやたら目立つんですけど(喜びのパフォーマンスが選手よりも派手(≧∇≦)

まあ、後は気楽に見れちゃいますね(^O^)

秘密にする


