FC2ブログ
課題というかなんというか。 
今日はレディスデー。
『悲しみが乾くまで』を観にいきたかったのに、雨がひどい上に、車がないときた(ダンナ使用中)
私地方の単館映画館は上映期間も短いし、都合のいい時間に上映してくれるかどうかってのも
ハラハラドキドキものなので、コレを逃すのはヒジョーに苦渋の選択(んな大げさな)だったけど、仕方あるめぇ。健康第一って事で(←風邪で鼻水タラタラ)

あ、そうそうCINE21に新しいポスターやカンヌ画像がたくさんあってウホウホしましたわん♪
皆さん既にご存知ですかね?

ポスターも何種類かありますけど、どのポスターがお好みでしょか?
私はうーーん・・構図的には三角関係ポスターが好きかな。(LBHはちっちゃいけど)
M0010001__GBW_CANNES_080502[H585-]サイズ変




ところで、4人揃ってタキシードの画像(@inカンヌ)を見ててふと思ったんですけど
例えばこの4人と合コンしたとして(←微熱のせいで妄想中)
自分の年齢や、ビジュアル面の事や、ハングルも英語も分りません!
ってな事もキレイさっぱり脇に置いたところで
「さて、誰の隣に座るかなー♪」なんて、現実には絶対にありえん事を
脳内で想像するだけならよかろうて、と好き放題妄想してみたところ・・←長っ
ガンホ兄貴の隣もリラックスできて(現実にはリラックスできんだろうが)いいかなー
ウソンssiの隣でリアルお茶目を見るのもいいかもしんないしーとか、色々考えた結果
ジウン監督の隣に座りたい♪という結論に至った自分発見。←向こうはイヤだろうが(笑)

でね、何で私はこうなんだー、って考えてみたんだけど
どうやら、昔っから、一番好きな人(この場合LBH)には近づけない傾向があって。
そう、もう最初っから、一番好きな人の隣に座ろうなんざ考えられないのだよ、明智君。←誰?

もちろん、座席争奪戦に参戦する事もしないだろうし、まかり間違って座れるシチュになったとしても辞退しちゃう。小心者なんだか屈折してるのかはよく分らんが。
だって絶対ガチガチに緊張して、話しかけられてもトンチンカンな返事したり
お酒でも作って気の利いたところを見せようなどと小細工するも、グラス倒して割ったりとか
頑張ろうとすればするほど萎縮女王になる事間違いナシ!

・・・要するに無様な自分を見せたくない
あたって砕ける事もできない小心者って事に、最近気付いた。
ああヤだヤだ。それって単なる『カッコつけ』じゃん!

それで
自分のそういうところ、ちょっとずつでも克服していこうかなーとか思った次第で。
イヤ、『合コン』とかって話じゃなくて(笑)
イイとこ見せようとか無理せんと、力抜いてありのままを見てもらえばいいんじゃないかと・・・・・・。多分。
スポンサーサイト



 
karinn #9yMhI49k
当たったら砕けて立ち直れない 
こんにちは。
九州地方、雨なのですね。
「悲しみが乾くまで」はDVDで、ぜひ観てください!(あの女性監督、ただ者ではない)

でもって、れいんさんの「合コン話」興味深いです。たぶん私も同じ行動を取ると思う・・・それで、自分に「言い訳」したりして・・・友人が「貴女は本物の恋も本物の失恋もできないタイプ」と言いました!
だからと言うわけではないけど、小説や映画で「擬似恋愛」をしているのかも?今日は「オーケストラの向こう側」というフィラデルフィア管弦楽団の団員の音楽への思いを撮った映画を観てきました!小さな劇場が満員だったというだけでも、この映画の良さがお分かりでしょう?
れいん #-
karinnさん 
こんにちはー。
今日は一日中雨でしたよ~。
まったりできたお陰で、風邪は良くなってきたし、奴×3サイトで遊べたし
テジンとも久々に再開できました♪ケガの功名?
「悲しみが乾くまで」はいずれリベンジ致します~。

「合コン話」、karinnさんも?
コレどういう心理でそうなるんでしょうね。体当たりして傷つくのを恐れてるんでしょうかねぇ。
それとも単に屈折しててマイノリティって事かしらねぇ。

>「オーケストラの向こう側」
多分私地方での上映は数ヶ月先(もしかしたらないかも)だと思うので、リストに入れておきますね。
「アイム・ノット・ゼア」「「つぐない」「ブレス」「ミスター・ロンリー」などなど、観たい映画目白押しで優先順位つけるのが大変ですー。
しかもあっという間に夏休みになっちゃそうなイヤンな予感。
みんみん #7Eqz1Hfg
かっこつけたくないと思ってるんだけど。 
こんばんはー。
私もジウン監督の隣がいい~。
なぜだか甘えたくなる雰囲気がある気がする。。話を聞いてくれそうだし、サラッと熱く映画の話してくれそうだし。。ガンホ兄貴の隣も楽しそう。
でも私も好きな人に近寄れない・・どころか逆に冷たくしてしまう天邪鬼なので、相手が「嫌われてる」と思うらしい。。または挙動不審だったり。。
ありのままを見せるのって勇気いります~。自分に自信を持つというより、自信が持てる自分になりたいだす。。
やや意味不明??
「オーケストラの向こう側」観たかったのに、行けなかったの~。そういうのに限って、、ううっ
あしばん #sSHoJftA
わたしは… 
こんばんは。

私は、チャンスが巡ってきたら好きなひとの隣も平気かも。
または、気を引くためにわざと無視して気付かれずに自滅(>▽<)
じうん監督とは(なぜか)激論になりそうでコワいなぁ…
なんて言いつつ、混乱をさけるための席決めのクジとか
ひたすら作っていそーな予感も。

こうやって考えると自分のネジれた性格がわかります、ふふ^^
れいん #-
みんみんさん 
あ、みんみんさんもジウン監督?
ジウン監督の隣も競争率高そうだけど、監督、スレンダーで美脚な若干ロリ系がお好みみたいだから、私みたいな「じゅくじょ」(笑)じゃ絶対ダメだー。

>好きな人に近寄れない
ああ、ここにもそんな方が^^
私も。っていうか、一般的に一番人気の人にはあまり魅力を感じない性質だから(だったらLBHはどう説明つけたらいいものか)、ちょっと難しそうな、色々引き出し持ってそうな人に好奇心を刺激されちゃうんだす。
で、そういう人ってたいていダイレクトに来られるのを毛嫌いする傾向があったりするから、結果的には天邪鬼同士、周りから浮いて、ぐるりと一周した形で親近感を持ったりして。ははは。
何だ、私、結構計算高いじゃん!

ネガティブに走りすぎるコンプレックスでさえなければ、そういうものを持ってる方の方が面白味あると私は思うんですけどね。
自信満々に見える人に限ってコンプレックスに打ち勝とうと頑張ってたり・・。
コンプレックスを素直にさらけ出せる人が、ある意味最強なのかもねぇ~。
れいん #-
あしばんさん 
おぉ!あしばんさんは「素直にいっちゃいます派」ですのね?
羨ましいなぁ~。素直な方には幸せの門戸が開かれますのねきっと。
私ってば、これまでの人生のどこで、こんなに屈折したのやら(涙)よほど手痛いトラウマがあったか?

>気を引くためにわざと無視
ああ、これはあるかも。
気を引くためというより、私の場合、単に反発してるだけだったり(笑)
で、やっぱクジっすよね!でもコレ天国と地獄の分かれ目にもなって超スリリング♪

>自分のネジれた性格がわかります
あしばんさんが「ネジれた性格」」だったら、私はいったい・・(汗)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://trainrein.blog81.fc2.com/tb.php/307-6cbd7f8b