スポンサーサイト 
アカデミー予想 
さて、アカデミー賞発表の時期が迫っております。
宣言してた通り、予想はしておかねばなりますまい。

第81回アカデミー賞ノミネート作品 詳細はコチラ


ワタクシ、毎年恒例、raichiさんちの予想レースに参加させて頂いております。
昨年のレースは、「優勝」に、この指の先っちょ触れるくらいなカンジで迫っておったのに
あと一息というところで惜しくも逃したという口惜しい思ひ出あり。
そらもう「キィーッ」ってカンジで、このままでは終われない(笑)

raichiさんちのコメント欄にも、私の予想は書き込んでありますが
一応(一応かよ)ココにも書いておきます。




【作品賞】
 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
 「フロスト×ニクソン」
 「ミルク」
 「愛を読むひと」
 「スラムドッグ$ミリオネア」


【主演男優賞】
 リチャード・ジェンキンス  「The Visitor」
 フランク・ランジェラ  「フロスト×ニクソン」
 ショーン・ペン  「ミルク」
 ブラッド・ピット  「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
 ミッキー・ローク  「ザ・レスラー(原題)」


【主演女優賞】
 アン・ハサウェイ  「レイチェルの結婚」
 アンジェリーナ・ジョリー  「チェンジリング」
 メリッサ・レオ  「Frozen River」
 メリル・ストリープ  「ダウト ~あるカトリック学校で~」
 ケイト・ウィンスレット  「愛を読むひと」


【助演男優賞】
 ジョシュ・ブローリン   「ミルク」
 ロバート・ダウニー・Jr  「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」
 フィリップ・シーモア・ホフマン  「ダウト ~あるカトリック学校で~」
 ヒース・レジャー  「ダークナイト」
 マイケル・シャノン  「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」



【助演女優賞】
 エイミー・アダムス  「ダウト ~あるカトリック学校で~」
 ペネロペ・クルス  「それでも恋するバルセロナ」★
 ヴィオラ・デイヴィス  「ダウト ~あるカトリック学校で~」
 タラジ・P・ヘンソン  「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
 マリサ・トメイ  「ザ・レスラー(原題)」



【監督賞】
 デヴィッド・フィンチャー  「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
 ロン・ハワード  「フロスト×ニクソン」
 ガス・ヴァン・サント  「ミルク」
 スティーヴン・ダルドリー  「愛を読むひと」
 ダニー・ボイル  「スラムドッグ$ミリオネア」



【オリジナル脚本賞】
 「Frozen River 」
 「ハッピー・ゴー・ラッキー(原題)」
 「In Bruges」
 「ミルク」★
 「ウォーリー」


【脚色賞】
 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
 「ダウト ~あるカトリック学校で~」
 「フロスト×ニクソン」
 「愛を読むひと」
 「スラムドッグ$ミリオネア」★



【衣装デザイン賞】
 「オーストラリア」
 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
 「ある公爵夫人の生涯」
 「ミルク」
 「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」


【長編アニメ賞】
 「ボルト(原題)」
 「カンフー・パンダ」
 「ウォーリー」


【外国映画賞】
 「The Baader Meinhof Complex」(ドイツ)
 「The Class」(フランス)
 「おくりびと」(日本)
 「Revanche」(オーストリア)
 「Waltz with Bashir」(イスラエル)



ちなみに、【撮影賞】【美術賞】については、私は「ダークナイト」を予想しております。
てか、「そのくらいあげろよ。こんちくしょうめ!」などと思っておりますが
あくまで予想するのは、↑の主要11部門についてです。
私の予想は、色を変えて表記してみました。

レースは、参加者が多い方がエキサイティングなんだけどぉ~
「どれ?参加してみようじゃないの」なんて勇者様がどこかにおりませぬかのう。
もし仮に、「興味はあるんだけど・・えーでも、映画どれも観てないからよくわからないぃ~」という方がいらっさいましたらば・・
ご安心下さい!私も作品のほとんどが未見なので、当然ヤマ勘です!
こんなもん、誰にもわからんのです!意外な番狂わせがあったりするのです!

じっくりリサーチするもヨシ。「好き」だけで決めるもヨシ。
映画をあまり観ないって方も「タイトルが何だか印象的」とか、そういうのも「あると思います!」
じゃ、そこまで言うならやってみよっかーという愉快なお気楽さーん、ぜひぜひお待ちしております
2/23(月)午前9:50分からWOWWOWにて生中継。なので予想はそれまでに♪

ちなみに、raichiさんちで予想をすれば、優勝者には何やら賞品があるそうなので
ココだと何も出ませんから(笑)カキコミはraichiさんちにどーぞ♪
初めてさんでも恥ずかしがらずにホレホレ~。
でもって、発表の日前後数日間、当のraichiさんはお留守をするそうなので、ちょいとハウス状態で待たねばならないみたいです。そこのところはご了承下さいませ。


って、ここまで熱弁ふるっといて、raichiさんと私の一騎打ちに終わっちゃったらカッコ悪いよなぁ。
ま、それはそれでいいか。一騎打ちで勝負するのも。
スポンサーサイト
 
karinn #9yMhI49k
 
こんにちはれいんさん。
アチラにも記入してきましたが、今年のカンはどうかな?事前のゴールデングローブ授賞式の鑑賞が強烈で。

○作品賞「スラムドッグ$ミリオネラ」
○監督賞「デビット・フィンチャー」
○主演男優賞「ミッキー・ローク」
○主演女優賞「ケイト・ウインスレット」
○助演男優賞「ヒース・レジャー」
○助演女優賞「タラジ・P・ヘンソン」
○衣装デザイン賞「ある公爵夫人の生涯」
○オリジナル脚本賞「ミルク」
○脚色賞「ベンジャミン・バトン」
○長編アニメ賞「ウォーリー」
○外国映画賞「Waltz with Bashir」

以上です。個人的には男優助演賞のヒースや「愛を読む人」のケイト、そして感動の受賞コメントの主演男優賞のミッキーにあげたい!
作品賞は「ベンジャミン・バトン」が良かったと思うけど、「ミリオネア」の評判が良過ぎるので・・・・。
アボガド #-
アカデミー賞 
こんばんは~
お久しぶりですぅ(^^ゞ
いまアチラで予想して来ましたが、まったく分かりませんです、ハイ。ノミネート作品一本も見ていません。
今年になって映画館では2本しか見ていません。(007、ラースとその彼女)
この1年間、息子2人(1人はこの3月)の結婚や町内会の役員でとっても忙しかったわぁ・・・その上LBHからも遠ざかり・・^_^;

予想は
「作品賞」→「スラムドッグ$ミリオネア」
「主演男優賞」→ミッキー・ローク
「主演女優賞」→ケイト・ウィンスレット
「助演男優賞」→ヒース・レジャー
「主演女優賞」→ペネロペ・クルス
「監督賞」→デビット・フィンチャー
「オリジナル脚本賞」→ミルク
「脚色賞」→スラムドッグ$ミリオネア
「衣装デザイン賞」→ある公爵夫人の生涯
「長編アニメ賞」→ウォーリー
「外国映画賞」→Waltz with Bashir

ネットで情報を探しても迷うばかりで^_^;
ペネロペ・クルスは苦手なんだけど・・
あすか #-
 
もうすぐですね。
こちらの日曜日なのですが、楽しみです。

作品賞「スラムドック・ミリオネア」とってほしいです~。
日本では4月あたりの公開みたいですね。
こちらではもう公開済みなので、見たのですが、イチオシです~。

面白そうなので私も予想やってみようっと。
書いたらTB送りますねー。
れいん #-
 
karinnさん、こんにちはー。
また今年も一緒にレース参加できて嬉しいです♪
主演男優賞ミッキー・ロークですね!うー、やっぱそうかなぁ←弱気
でもでも、念に1回のお祭り、楽しみましょうね~^^

wowwow観れない環境になっちゃたので生中継見られないのが残念だす~。
ヒュー・ジャックマンの司会ぶりも見たかったのに~。
れいん #-
 
アボガドさん、わーい♪お久しぶりです!お元気でしたか?

息子さんのご結婚、おめでとうございます!
色々お忙しいでしょうが、楽しみな忙しさでもありますね^^
アボガドさんはきっと優しくて楽しい姑さんでしょうね。

予想もありがとうございました。
ふむふむ。なるほどー。
外国語映画賞はイスラエルの映画ですね。うう、やっぱそうかなぁ←弱気(笑)

お二人とも優勝経験者ですもんね。今年こそは私が頂きますわよ←絶対ないから(笑)
れいん #-
 
あすかさん、こんにちはー。
わーい絡んで下さってありがとうございます!

「スラムドック・ミリオネア」観たい度高いですー。
観た上で予想できればいいんですけど、「ベンジャミン」以外は未見なんですもん。比べようがないっすわ。

あすかさんはこちらより早く結果がわかるんですね。うふふ。楽しみー♪
TBもありがとうございました!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://trainrein.blog81.fc2.com/tb.php/595-18f9a710
 
 さて、アカデミーまであと2日。こちらでは日曜日に放送です。毎年楽しみにしてるので、今年もワイン飲みつつ鑑賞だ~。そんなわけで、れいんさんがアカデミー予想をしてたので、のっかって私もやってみようかな、と。私の予想は誰が獲るか、ではなくて、私が獲って?...

