スポンサーサイト 
うぎゃー 追記アリ 
たび重なるチャンスに後一歩のところでなかなか追加点が取れない
ああ、あと一点が欲しいよー
岩隈の好投にどうか応えてくれ~~
と祈る想いでいたところっ
うぎゃーー打たれてしまった!5回ウラ、同点ホームランだぁ~

イヤイヤ、岩隈ドンマイ!気持ち切り替えて踏ん張れ!
今まで凄まじいピッチングしてたんだから!一点くらいくれてやれ!←もう自分を見失ってます

ああ、いてもたってもいられない・・・・・・・あああああああ~~

しかし内川のファインプレイでランナーを刺したぞ!
気合入りまくりの侍ジャパン!そうだ。いいぞ!流れを食い止めた。

次の攻撃こそは追加点!頼むぞぉぉぉぉ~~!ホントに~~!


<追記>
わーーっ!
勝ったっ!勝ちました。
延長10回5-3。実に苦しい戦いでした。
延長10回でイチローの執念見たり!
選手全員の気持ちも一つになってました。ホントによく頑張った~。
ダルビッシュも、あの状況で肩の力抜けというのが無理というもの。
ハラハラしたけどチーム全員が盛り立てて。ああ、涙出そう。
韓国もホントに強くて、最後まで気が抜けないチームでした。
いやはや世紀の大試合を見せてもらいました!


そうそう。
勝っても負けても最後にコレは書いておこうと思ってたのだけど
決勝戦前のオープニングセレモニーに、王監督が登場し(大会コミッショナーという役なのかな?)
韓国チームの監督のところに歩み寄り、大きく手を広げ優しいハグをしたのです。
王監督、ホント懐深く大きな方で、野球の発展を心から願っているんだなーと、ジーンとしました。

いやぁ~今日の試合は本当に決勝戦にふさわしい素晴らしい試合でした!

縮小


スポンサーサイト
 
ニーネm(_ _)m #V9EKCHBo
 
れいんさん こんにちわ~ヽ( ^▽^)/
勝ちましたねっ!
もう仕事になりませんでした^^;
会社にはTVがありませんので主人の携帯で
ず~~っと二人で見ておりました^^;
その間 お客様からも業者さんからも
一本も電話がありませんでした(^m^)
お陰でず~~っと見れました(^ー^;)>"
いや~~
「私がダルちゃんの立場なら鼻血だしてぶっ倒れてるわ~」と
ぎゃうぎゃう云っておりました(^┰^:)>"
あぁ体に悪い一日でした~ヽ(T▽T)/わ~い
どこかで優勝セールやってくれないかな~(^m^)
優勝の瞬間写真 記念に頂きましたm(_ _)m
有難うございましたm(_ _)m
れいん #-
 
ニーネさん!やりましたねっヽ( ^▽^)/
いやいや、昨日は仕事にならなかった方が全国に山ほどいたと思います~。
ご主人と一緒に観戦だなんて素敵ですね♪仲良しさんっ♪

私は一人観戦でしたが、追いつかれたりマズイ雰囲気になると堪らずTV消したり、TVのない部屋でウロウロ熊みたいに歩き回ったり・・何やってんだか(笑)
もうね、ダルちゃんの緊張しまくったアップの顔見て私までド緊張!
祈る想いで「ダル~~」と叫び、フォアボールでランナー出たら悲鳴、同点打の時には崩れ落ち、イチローの逆転打で鳥肌、最後にダルちゃんが締めた時には飛び上がりました~。
何もしてないのにドっと疲れた1日でした~~。
優勝セール、チラホラやってるみたいですね♪
猫型人間 #3qKVsDjE
 
この前のフィギュアスケートでも真央ちゃんとキム・ヨナ選手の時はテレビの前で思わず「真央ちゃん頑張って~」と言っていましたけど国際大会、特に野球の時は体温が2・3度上がっているのでは?と自分でも思ってしまう位ヒートアップしてしまいます(*^_^*)。

戦後復興の象徴・そして今日までずっと新しい人材を盛んに出入りさせて来た野球こそが、日本の国技だと私は固く信じています。
ビョンホンさんも秋田のロケ中、ずっと試合の結果を気にしていたそうです(下記記事)
http://jisin-hanryu.typepad.jp/tsushin/2009/03/--997b.html
やっぱり「テプンオッパが地に近い」という噂は本当っぽいですね(~o~)。

そして王監督!万年最下位が指定席だったホークスを毎年のように優勝を争えるチームに一新し、世界中の野球関係者も尊敬の念を払っている「世界のビッグワン」なのに、国内での評価があまりにも低過ぎ!今までの功績を考えれば、国民栄誉賞どころかとっくに人間国宝になっていてもおかしくないと思っています。
イチロー選手、胃かいようで充電中だそうです(ーー;)。
みんなの前では下ネタまで披露していたと言われていたけど、やっぱり打てない悔しさでストレスがたまっていたんですね( ´ー`)。
ホント「顔で笑って、心で泣いて」っていう言葉だってあるんだから外野はもっとそっとしておいてほしかったです。
勝ったのは侍ジャパンでしたけど、韓国代表にすぐ労いのメッセージを連絡したり速攻で大統領官邸での昼食会に招待したりしたというイ・ミョンバク大統領に対抗できる政治家は日本にはいないなぁ~とつくづく再認識しました(下記)
http://www.wowkorea.jp/news/Korea/2009/0327/10055211.html
記事、TBさせていただきます。うまく行きますようにm(__)m。
れいん #-
 
猫型人間さん、こんばんはー。

WBC、普段は野球をあまり観ない私でも、ついつい気になって観てしまいました^^
LBHもやっぱり観てたんですね。そりゃそうですよねー。見ごたえある試合でしたもんね。

王監督は本当に立派な方ですよね。
ホークス時代、成績が低迷してる時には何だか色々な言われ様の時もありましたが
でも、ホークスの監督されてる間にどんどん柔和な表情に変わられていったような気がするんですよね。
イチローは毎日マスコミの矢面に立ってたから・・ホント胃潰瘍もできるってもんです。
有限実行する裏には想像以上のストレスがあるのでしょうね。

韓国チームは本当に素晴らしかったですよね。あの土壇場で同点打を打つなんてね~。
イチローと勝負した事であれこれ憶測されてますけど、あれだけ頑張った選手に色々言うのはイカンですよね。だからミョンバク大統領がなさった事は立派です!

TBありがとうございました^^
猫型人間 #3qKVsDjE
 
れいんさん、こんにちは。
先日のTB、無事行ったようで幸いですm(_ _)m

>LBHもやっぱり観てた
日本にロケに来ている最中でしたし、尚更だったと思います。
せっかく地続きの場所にビョン兄が長期滞在していたのに、全く情報を記事にしなかった私って…この半年近くJOFCにもほとんどと言っていい位ログインしていないしイベントにも参加できないファンの風上にも置けない奴ですが、御容赦下さい~と言いたいデス(|||_|||)。
>王監督
先日まで放送していた「ファン・ジニ」の中に、才能では主人公に遠く及ばない自分の弟子プヨンに正攻法で成長してほしいと願うお師匠様・メヒャンが登場していましたが、王監督も組織として完成されていたジャイアンツより、自分の手で育て上げられる部分が大きかったホークスの方が指導者としてやり甲斐があったのでは?と今になれば思います。
国籍だけ・DNAだけの中途半端な日本人より、遥かに生粋の日本人らしさをお持ちですよね。
>>大統領
以前「チョナン・カン」放送当初の頃の企画で、韓国の一般の人に街頭インタビューをしていた中に“韓国人のここだけは直してほしいこと”というテーマがありましたが「スポーツ観戦で、勝ち負けにばかりこだわって観戦マナーがなっていないこと」だと言っていましたし、ソウルオリンピックの頃に自分の作品を公演するために初めて韓国に行ったつかこうへいさんも、滞在中たまたま「日韓対抗のサッカーの試合を観戦することになった時、普段は穏やかに接していた韓国側の人達の様子が全然違っていたのでヒヤヒヤした」と自叙伝に書いていました。

時代は変わりましたね…しみじみしてしまいます。
れいん #-
 
猫型人間さん、こんにちは。
>ロケ
私など、記事にする以前に、情報すら知らなかったり(笑)
ファンの在り様も色々でいいぢゃないすか~。(LBHが困るような事さえしなければ)
もしファンの中に風上とか風下があるのだったら・・う~ん私などはどの辺りにいるんだろ・・大気圏外がもしれません(笑)

>普段は穏やかに接していた韓国側の人達の様子が全然違っていた
勝負事にはアツくなるのかしら~。
あ、でも私も結構アツくなるとこありますわー。
車の運転とかでも人が変わるタイプだったり(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://trainrein.blog81.fc2.com/tb.php/610-b84122ef
 
今回のWBCは侍ジャパンにとっては戦後復興の象徴であると共に、不況に疲弊している日本人の心を鼓舞する拠り所・もはや現代の国技でありに対...

