FC2ブログ
雨上がりの夜空に 
清志郎は大好きで、この歌も大好きで
清志郎を慕うミュージシャンの人達にも好きな人が多くて。

普段はあまり意識した事はなかったけれど
いなくなっちゃったんだ・・・と思うと、とても悲しい。
ついこの前、「たみおのしあわせ」という映画にカメオ出演してる清志郎を見たばっかだったのに・・。

清志郎の歌声、めちゃカッコよかった。
清志郎の存在自体がカッコよかった。
反戦や平和の願いを音に込めてるヒトだった。
このヒトは、歳を取ったりしないと思ってた。

本当に、残念でなりません。



スポンサーサイト



 
ニーネm(_ _)m #V9EKCHBo
 
れいんさん こんばんわm(_ _)m
ご無沙汰しています お元気ですか?
って お手紙みたくなってしまいました^^;

≫このヒトは、歳を取ったりしないと思ってた。
私も同じくそう思っていました(ノ。;)
コンサートに行った事はありませんでしたが
TVに映ってると ついついチャンネルを止めて観ていました
奇妙なメイクなんかも何だかスキでした(^-^)
元気魂(だま)を一つ失ったような気分です
この場をお借りして申し訳ありませんが
ご冥福をお祈り致しますですノ(_ _ノ)
れいん #-
 
ニーネさん、こんにちは。
遅レスすみませんでしたm(_ _)m

≫このヒトは、歳を取ったりしないと思ってた。
>私も同じくそう思っていました
そうなんですよね。
このヒトはいつまでも少年のヒトなので(私の中では)死んじゃイカンのです。
私も、コンサートに行った経験ないし、知らない曲とかもあるし、特別コアなファンじゃなかったかもしれないけど
でも、画面にキヨシローが映ってたら何となくじっと見入ってしまってました。
ニコっと笑った顔を見るとつられて笑っちゃったり。ヒトを幸せにする笑顔ですよね。

それにキヨシローの歌って、上手く口ずさめないんですよね。
フツーに歌っちゃうとフツーの何てことない歌になっちゃう。
でもキヨシローが歌うと特別な歌になる。
あんな風に歌える人って他にいないってつくづく思います。
本当に「only one」のヒトでした。思った以上の喪失感です・・・。
みんみん #-
 
れいんさん、こんばんは。
お久しぶりです~。

私も、いなくなってはいけない人だと思いました。
訃報を聞いたときはショックでダラダラ泣いてました。
歌ってるときもカッコよかったし、普段のはにかんだ笑顔も好きでした。
アーティストとしてもひとりの人間としても魅力のある人だったと思います。
残念でしかたありません。
そうそう、声とか歌い方とか独特で、
他の人が歌うと、ほんとフツーの歌っていうか
もの足りないのです。何もひっかからないっていうか。。
洋楽を清志郎が日本語訳にしたものも、歌詞がストレートでメッセージが伝わりやすくていいなと思いました。
日本語のロックはカッコイイです。

清志郎の歌は後世まで残ってほしいです。
世界中に。

9日、東京に行ってきますー。
れいん #-
 
みんみんさん、こんにちは。お久しぶりです^^
・・ていうか、時々そちらにお邪魔してはいるんですけどね(笑)

何だか今でもピンと来なくて・・
泉谷さんが「受け入れがたい」とか「連れ戻す」とか言ってたけど、気持ちわかります~~。
キヨシローって、歌が上手いとか下手とかっていう次元じゃないんですよね。
「ハートに響く」声と歌い方なんだもん。真似したくても誰にもできない。
本当に日本の音楽界にとっても大きな痛手ですよね。
考えると何だか切なくなってしまいます。
あーあ。トータスとかもすんごく悲しんでるんじゃないでしょうかねぇ。

みんみんさん、9日行くんですね。
私の分まで、合掌してきて下さい。マジでお願いします!

秘密にする