FC2ブログ
特番 
YAHOO!!ニュースを見て嬉しくなっちゃいました。コチラ

ああ、N○Kさん、ありがとう!!!
もう一度、清志郎が歌うとこ見たいと思ってたんです。
コレは絶対見るぞ!

※追記
泉谷さん公式サイトで
清志郎伝の連載がスタートしてます。
http://www.wagasha.co.jp/ (左バーの「Messag」eをクリック)
興味がある方は読んでみて下さいね。

やっぱ、清志郎のボーカルは、衝撃的だったんだなぁ・・。
スポンサーサイト



 
みんみん #7Eqz1Hfg
 
こんばんは。
コメント飛んじゃったみたいなのでもう一度。。

もう、浮上されましたか?
私は、なんとなく忙しくしてるうちに、
戻ってきました。でもまだ現実じゃない気も。。

IMAGINは、私も涙しましたよー。

下手すればかっこ悪くなりがちなストレートな和訳を、さらにカッコよく、清志郎にしかできない曲になったりする。。
胸に響きますね。

天国の清志郎さんが、笑顔で「ヨシヨシ」って
言ってくれるような世の中になるといいですね。

今頃、こんな書き込みでスミマセン。。
ぴか #HAI5XF.U
 
こんにちはれいんさん、ご無沙汰しとりますm( _ _ )m
キヨシローのニュースは私にとっても衝撃でした
参ったな、寂しいなすっごく…です
コンサート行った事ないし、曲をたくさん知ってるわけでもないのですが、派手ないでたちとは真逆のシンプルさを持ったヒトだと感じていました

ずっと前に泉谷じいじの本を読んだのですが、その時にキヨシローさんの事がチョロチョロ書いてありました
なんかのセッションの練習に現れたキヨシローさんがいきなり「ぐんてなぁい?ぐんて」っつってぐんてを嵌めてピアノを弾きだしたとかで、なんでぐんて嵌めてるんだと聞いたら「指が痛いのよぉ」みたいな…そんな話が載っていたように記憶してます(^^;;)
なんてチャーミングなヒトなんでしょう…
キヨシローさんは永遠に生き続けている…そうとしか思えなくて、寂しいです
れいん #-
 
みんみんさん、こんにちは。
コメントお手数かけてスミマセン。二度も入力ありがとー♪

「浮上」といいますか、否応なく現実世界に引きずり戻されてるっちゅーか
ヨヨヨと浸っていたい心境なのに、猛ダッシュさせられてるっちゅーか(笑)

「IMAGINE」もですが「デイドリーム・ビリーバー」も、じわーーーっと泣けてきますよねぇ~

ホントにね、いなくなっちゃって初めて、その存在の大きさに気づいたってトコです、私。
もっと聴いてればヨカッタ、コンサートに行けばヨカッタって後悔の嵐だし。だって年取らないヒトだと思ってたんだもん・・。

白いフリフリのドレス着て頭に輪っか乗せて背中に羽が生えてるキヨシローを想像すると(メイクはいつものメイクでね)似合いそうだなーなんて泣き笑いしそうになっちゃいますが、下界を眺めて「愛し合ってろよー」とずっとメッセージを送り続けていてほしいです^^
れいん #-
 
ぴかさん、こんにちはー。
何かね~ホント現実感が伴わないですよね。
私も、「キヨシロー今までありがとぉ!」って気持ちと
「キヨシロー!どうして逝っちゃったんだよぉ!」って、両方グルグルグルグル・・。

私もそんなによく知ってるワケじゃないですけど
あの不思議さとキュートさとカッコよさと
パワーと熱さと才能と
なのに素顔はシャイでお茶目でって・・何とも魅力的♪
「男惚れされる人」というか、男女問わず好かれるヒトだろうなって思います~。

「ぐんて」のエピソード
手が痛いのに、軍手嵌めてまでピアノ弾くキヨシロー。フフフ。
やはり天才の頭の中は天才にしかわからんのですよね。
「IMAGINE」の歌詞にも「♪僕らは薄着で笑っちゃう~~」ってあるんですけど
これが何だかシュールで可笑しいんだけど、何となく伝えたいメッセージはわかる気がする(笑)
「日本語」じゃなくて「キヨシロー語」ですよね。

泉谷じぃじも相当ショック受けてるみたいですね。
じぃじのサイト、ちょこちょこ覗いてます。

私、キヨシローがいるんだったら、あの世に逝くのもまんざら悪くないかもね~って、あの世が怖くなくなっちゃったり。
しかし、その前に生きてる間の行いを良くしない事には、キヨシローのいる場所に行けないんだけども(笑)
みんみん #7Eqz1Hfg
 
こんばんは。
ちょいとお知らせです。ご存知でしたらゴメンナサイ~。
IMAGINEの曲中の『僕らは薄着で笑っちゃう~』の部分は、RCの『窓の外は雪』という曲の最後の部分です。この曲も私は大好きです。
とてもロマンチックで、せつない声にジーン。。
ああ、また泣けてしまうううう~~~
れいん #-
 
みんみんさーん
なるほど!そうだったんだー!
「窓の外は雪」ですね。今度探して聴いてみますね♪
私ってば、「裸の付き合い」的な
「コートなんて脱ぎ捨てて触れ合おうぜ!」的な
これまた「キヨシロー語」なんだわ・・って勝手に解釈しとりましたぁ~~(汗)
や、ある意味それもアリ?

お知らせありがとうございました♪
また色々教えて下さいね~~^^
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
れいん #-
 
非公開さん、お知らせありがとうございました!
早速いそいそと出かけてきました。
いいねいいね♪キュートで温かいですね^^
なんかほっこりしてくすぐったいようなカンジ。
ロマンチストやのぉ~~♪
アルバムに収録されてないなんて勿体無い~~

非公開さんちにあったカバー曲別バージョンも泣ける泣ける・・。

秘密にする